dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は左目だけ暗く感じます。これって網膜剥離ですか?それともただの乱視ですか?僕は左目右目がなんか見え方が違います。右目の方が明るく感じるのに左目はなんか暗く感じます。これって網膜剥離ですか?それともただの乱視ですか?すぐに眼科に行った方が良いのですか?僕は網膜剥離にならんかと心配です。誰か目の症状について教えてくださいお願いいたします。

A 回答 (6件)

判断はプロに任せましょう。



お大事に(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/04 08:08

#4です



なので眼鏡を新しくしたりすると
すごい明るく見えたりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。眼科行ってから眼鏡変えてみょうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/02 10:52

左右の度数がちがうんだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇーそうなんですか?度数に見え方が違うんですか?知らなかった。

お礼日時:2019/12/02 08:57

白内障だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。土曜日に眼科に行って来ようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/01 18:56

眼科に早く診察を受ける事を勧めます。

二つしか無い大切な目を他の人のアドバイスで決めては後悔しますよ。
    • good
    • 1

昔からなら網膜剥離ではなさそうですが、最近のことならその可能性はある。


網膜剥離なら悪化すると失明に至る。
軽度ならレーザーで剥離した部分の網膜を固定する簡単な手術で治療できる。
少し進行してレーザー手術難しい場合は、入院して本格的な手術となる。

いずれにしても、こんなところに質問しているヒマがあったら眼科に駆け込むことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!