アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年半勤めた会社を退職するかどうかで悩んでいます。3年半勤めてはいますが、後から入ってきた人達の方が会社に馴染んでいます。特に親しい人も社内にいず、以前は昼間の時間帯の仕事だったのですが、夜の時間帯の人が二人辞めたから、昼間の人が多いからと、昼間の時間帯働いてる人の中で私だけが、周りと上手くいってない様だからと夜に移動させられました。いまだに、一番下っぱな扱いを受けています。今すぐ辞めたい気持ちは強いのですが、内向的な性格な為他所で働いて続けられるかが心配です。
優しいご助言お願いします。

A 回答 (8件)

仕事と私的な事は区別するのが大人



職場の方達は、まだまだ、お子ちゃまなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子ちゃましか居ない職場です。仕事中に仲良い人達で固まって世間話してます。
私は下に見られてる存在してない扱いです。

お礼日時:2019/12/03 19:51

私も同じ事で、悩んでいます。

頑張るしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ様な方もいらっしゃるんですね。お気持ち分かります。
仕事中虚しくなります。
私は、ここにいて良いのかなと…みんな学生気分の抜けない人ばかりなのかなと思います。

お礼日時:2019/12/02 21:55

何しに仕事場に行くの?


仕事をするためです。
仲良しクラブではありません。
と、ある人が言っていました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。
同じ部門に仲良しクラブの人ばかりいるので、気にしてしまいました。仕事中に、ちゃん呼びで騒いでる人ばかりなので…

お礼日時:2019/12/02 21:23

であれば、夜チームの方たちと仲良くやったらいいですよ。


他の会社に行っても、うまくやれるかわからない不安よりも
出来るところに居てそこで仲良くした方が、技術はあるんだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごもっともだと思います。

お礼日時:2019/12/02 14:57

3年もお勤めして凄いですね。

一番下っぱな扱いを受けて悩ましいですがそれでも頑張るあなたはめちゃくちゃ素晴らしいです。他の人がどうであろうと、ブレずに続けて働くあなたには力強いパワーがあります。あと1年頑張ってみてはいかがでしょう。1年後笑顔で働けたら嬉しいですね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いアドバイスありがとうございます。心折れそうに多々なりますが、腐らず頑張ります。

お礼日時:2019/12/02 14:58

辞めたところで、働かずに済むわけではなくて、どこかでまた働くのですよね。



転職先でも同じ問題が起きる可能性がありますよね。

同じ問題が起きるたびに転職し続けるのですか?

この意味で、辞めるということは現実逃避であり、何の解決にもなりません。

まずはいまの環境で、何かしらの改善をしていく必要があります。

そこで改善ができたら、その成功体験をもってほかに転職することも視野に入れていいでしょう。

どうやって改善するかは環境とあなたの性格次第ではありますが、社会人として普通の振る舞いをすれば大丈夫でしょう。

普通の振る舞いとは、キチンと挨拶をして、会社がどうやって利益を出しているのかに関心を持ち、
ほかの同僚の仕事にも関心を持ち、どうやったらみんなが気持ちよく働けるかについて考えてみて、
その考えを行動に移すことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちきんと挨拶をしても全く返ってきませんが、気にせずに頑張ります。

お礼日時:2019/12/02 14:56

> 3年半勤めてはいますが、後から入ってきた人達の方が会社に馴染んでいます。



それは個人の性格の問題でしかありません。


> 昼間の時間帯働いてる人の中で私だけが、周りと上手くいってない様だからと夜に移動させられました。

それは質問者様の働く様子などを見ての会社としての判断でしょう。
見方によっては「思いやり」です。
昼間の勤務でないとちょっと・・・と思われているのでしたらそれを会社側に対してハッキリ意思表示をしたのでしょうか?
それをし話し合いをしたが受け入れられなかったということでかつ、仕事の内容的にも思わしくなく勤務体系の改善も望めないということであれば転職も待遇改善の方法でしょう。しかし、それは「ここなら今の勤務先より確実によい」という場所を探してからでしょう。


> 優しいご助言お願いします。

そういう考えだから今のご自身がある・・・と私は思います。
参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
優しいご助言お願いします。
そういう考えだからとはどういった事なんでしょう。
よく分からないので教えて下さい。

お礼日時:2019/12/02 11:07

石の上にも三年!


良く三年も仕事を続け頑張りましたね。
でも、未だに新人扱いですか。
でも、そんなものですよ。
私なんぞ何十年働いていても、未だに・・・(恥)
まぁ辞めたい気持ちもわからんでもありませんが、自分
でも内向的で他所で働いてもという不安をお持ちのよう
でしたら、もう少し慣れた職場で働く方が良いかと思います。
確かに内向的でしたら、他所で働く、良い人間関係を
構築するのが難しいかと思います。
なら、今の職場で内向的な部分を治しながら働くのが良いかと思います。
内向的な部分は自分が積極的になるという意識を持ち続ければ絶対に
治せますからね
頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。自分が積極的になるとは、自分から挨拶をしたり、他愛ない話を自分から振ったりで大丈夫でしょうか?

お礼日時:2019/12/02 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!