dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月1日(日)午後8:18分に家のばあちゃん老衰で亡くなりました。この場合は、3日休むことができますよね。また年休もとれますよね

A 回答 (6件)

年次有給休暇については、労働基準法で定められていますが、いわゆる慶弔休暇については、法定外であるため定めはありません。


会社毎に、就業規則の中に記載が有るはずですから、就業規則の中を見られてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/05 02:22

会社に聞かれた方が早いです


職場により違いますから
お祖母さまのご冥福をお祈り致します。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

社規を見てください。

    • good
    • 0

務めてらっしゃる会社によります。


確認すべきですね。
    • good
    • 1

大丈夫だよ。

あなたが色々段取りしなきゃいけないこともあるでしょ?
お世話もしないといけないだろうしね。
3日間お休み連絡したらいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!