プロが教えるわが家の防犯対策術!

羽田空港から目白駅まで向かう際に、モノレール→浜松町駅→山手線だと山手線の夕方(16時頃)からラッシュ?で物凄くぎゅうぎゅうになります。土日はいつでもぎゅうぎゅうです。
キャリーケースもあるので大変です。
京急→品川駅→山手線の方がぎゅうぎゅうにならないのでしょうか?それとも山手線を両方利用するので同じでしょうか?

A 回答 (3件)

羽田からリムジンで椿山荘まで行るけど、どう?


https://www.limousinebus.co.jp/areas/bus_stop/hn …
    • good
    • 0

山手線の平日午後4時は全然ぎゅうぎゅうじゃないと思いますが。


その時間でぎゅうぎゅうならその後のラッシュはすし詰め状態(確かにそうなることも)です。
ご質問ですが浜松町でも品川でも大差ありません。
浜松町から田町、品川までの2駅乗るかどうかだけです。強いて言うなら品川は東海道新幹線も通っているので乗降客が多いので、浜松町で場所を確保する方が良いかもしれません。
乗る距離は勿論品川からの方が短くはなりますが。
    • good
    • 0

いつも浜松町で山手線に乗るとき、階段やエスカレーターで


降りたすぐそばの車両に乗ってませんか?
山手線って、車両によって混雑度が全然違うのですよ。
浜松町の構内図
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/1248. …
を見てもわかるように、階段、エスカレーターに近い車両は
品川方面から見て後ろの部分なのです。
で、その辺りは有楽町、新橋などでも同様に改札への階段、
エスカレーター利用に便利な場所のため、常に混雑する車両なんです。
逆にちょっとホームを歩かないといけない、利用するのにちょっと
不便な先頭車両まで行くと、かなり空いてることが多いですよ。
ま、確かに荷物が多いのでホーム上を移動するのも大変かも
しれませんが、山手線なんて3分おきに走ってるのですから
来た電車に飛び乗るのはやめて、1本見逃しても良いくらいの
余裕をもって、ホームの先頭まで歩いてみては?一度お試しあれ。

あと、山手線の混雑状況が分かるアプリの紹介サイトを載せておきます。
https://kinacomochi.com/entry/jreast
サンプルでいろいろ画像載ってますが、こを見ても先頭(1~3号車)は
軒並み空いてますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!