アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バセドウ病に伴う眼球突出の件で、質問した者です。
実は私はバセドウ病が偶発的に見つかり、正直あまり自覚症状がないのですが、眼球突出が怖くて先程質問させて頂きました。

バセドウ病おわかったのは1週間前で、投薬治療を開始してまだ若干1週間と少しです。
ただ実は昨日位から、眼球突出があると知り意識してしまいネットで調べているからかもしれませんが
目が疲れる感じがします。こめかみのあたりが重いというか…
これは眼球突出に見られる兆候でしょうか。
ネットでは目の奥が痛む。など見たのですが今のところ目の奥の痛みというより、こめかみの疲れといった症状です。

本当にもっと大変な病気もある中で、自分の症状に怯えている自分が情けないのですが…
分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私もパセドウ病歴四半期 ですが、眼球突出の症状は出ませんでした。

個人差があり、私のように出ない人もいます。とにかく疲れやすくて心不全になりかけで緊急入院して1ヶ月ベットとトイレ以外は禁止でした。酷くなると命の危険もある病気なので自覚症状無くて見つかったのは良かったですね。
あまりに気にしないで早期に薬を飲んでるなら大丈夫だとおもいますが、心配なら担当医に聞いてみてはいかがですか?
私自身は眼には症状は出ませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
周りにバセドウの方がいないので貴重なご意見を有難うございました。

有難うございました!!!

病院は個人病院ですか?心配なら大学病院とかの専門医に紹介状書いて貰って診察してもらうとかもありだと思います。

別に難病でもありませんから、気にしないで、薬を飲んでるので別の病気で手術するときが大変でしたが。私の場合は放射線ヨードの薬を飲んで治療してから手術しました。
もう20年程前です。
ストレスも病院に悪いですから気にしないで、病気は直るものじゃないけど上手く付き合えば良いんじゃないかなぁ?
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
私は一応大学病院で診てもらっています。今のところ突眼症状はないので、特に眼科などは勧められていません。治療も始まったばかりなので…

そうですね…あまり気にしすぎも良くないですね。
有難うございます!