dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察の捜査を罰したい。

とある容疑から被疑者になりました。
心当たりは勿論、ありません。
スマホ等の通信端末や衣服の一部は差押され、
執拗な取調を受けました。
弁護士の先生を直ぐにつけたから良かったのですが、つけて無かったらストレスやパニックで、私を起訴するに足りうるような供述をしてしまった可能性はあったと思います。
また私の家族も取調を受け、被害者と私との人間関係を調べられました。
弁護士の先生から聞いた話で、母は「これで済んだと思わないで下さいね。必ずあなたの息子を調べて逮捕我々は逮捕します」と言われたそうで、母は精神的に恐怖を感じています。

被疑者のため、私のアリバイの立証はしてくれません。私の作り話だと鼻で笑われ、「あなたがやったのは我々は分かってるし、証拠もある。逮捕起訴はいつでも出来るんだ」と言われました。
しかし逮捕や起訴には至らず1ヶ月が経過しようとしています。
周囲の人は「警察に任せれば大丈夫」「私がやったかやってないかハッキリさせてくれる」「何もしてないなら堂々としてれば良い」と言いますが警察に恐怖心を抱いています。

捜索差押の時も壁を背に囲まれて取り押さえられ身動きを封じられ、手をあげれば公務執行妨害で逮捕するからと言われ、何も出来ませんでした。
取調では自白の強要、心理誘導、尋問。隔絶された空間で、いろいろとされました
義務のない同意書をいろいろと理由をつけて書かせようとされました。
私の捜査はまだまだ続けると言い、最後の取調から10日以上経ちますが、何も連絡もなく、何をしてるのかと不安になります。

私は精神的な不安から、今は別の部屋に隠れるようになりました。
身に覚えがないことから、何かをされる、されてる気がして、怖いのです。
スマホを差押えられた事から、別のスマホを契約したのですが、
私がよくアクセスする投稿サイトの、私が投稿した記事に、個人の写真、所属団体の集合写真、その人の会社の職員名簿、車の画像と、
投稿内容とは関係のないリンク先を貼った投稿が、特定のアカウントから何度もされていました。
恐らく被害者の関係者だと思います。その推測は、警察にされた取調から判断しました。
恐らくそれを供述したとしても、録音も何もされてないので、当然しらを切られるでしょう。
逆に私がその内容を知る事に、疑惑を持たれると思います。

何かをされてる確信があります。
しかし被疑者なので警察は、何もしてくれません。
それに警察が関与してるか分かりませんが、何かをされてるのは確実なのです。

私は警察のこのような横暴な捜査を罰して欲しいです。
私の中では警察は、正義を盾にした詐欺師かヤクザみたいな認識です。
警察のこのようなやり方をどこに相談すれば、罰して貰えますか?

A 回答 (5件)

身に覚えのない「公務執行妨害」容疑で逮捕されたのかも知れないが、


警察が追いかけているのは
>当初の被疑事件を調べてるのは明白でした。
ってことなら、公務執行妨害はいわゆる別件逮捕ってやつで
もう一方の重大事件の捜査/被疑者になっているのでしょう。

衣類を持って行ったのなら強姦の容疑かな。

まぁ、公務執行妨害で刑務所に入ることは無いから、それはどうでも良い。
弁護士に「当初の被疑事件」とやらの弁護をシッカリと依頼しないと、
「逮捕~告訴~有罪~刑罰」の流れに乗ると思いますよ。

>警察の捜査を罰したい。
 一個人が国家の巨大組織に立ち向かい、勝つことなんか無理なので
 保身に神経を使う方が賢明に思います。
    • good
    • 2

3番目の回答者です。

5分違いだったため、2番目の回答への補足を見ていませんでした。

で、補足を読んだうえでの回答です。

あんたの言っていることは、一般庶民からしてみて、極めて変です。

>公務執行妨害で逮捕されて勾留されました。

公務執行妨害で逮捕されたのね?
なんか逮捕されることをしたんだよな?

>公務執行妨害の取調をするための勾留でしたが、
>当初の被疑事件を調べてるのは明白でした。

一般庶民の感覚として、
逮捕されたのは、
・それなりに悪いことをした奴であって、。
・ほかにも余罪がある可能性があるから、
・そちらに事件についても取り調べする
というのは、別におかしくない。

未解決の複数の殺人事件の容疑者が、ある特定の1件の殺人事件で逮捕された場合、他の容疑のある殺人事件の取り調べが法的にできないとされたら、質問者さん、納得するの?


>何が正義でしょうか。

逮捕された人間が、言っても説得力がない。

>やってる事が汚くずるく、まるで悪者

質問者さん、逮捕された罪状以外は、何も悪いことはしていないの???
悪いことをしているけど、つかまりたくないだけの上記のセリフ???
    • good
    • 4
この回答へのお礼

天才やな

質問文の3行目に、心当たりがないと書いたのですが、読めなかったのですね。
回答者様は想像力が達者ならしく、いろいろな妄想をされるのですね。
私からすると「主観的な憶測」であり、
「客観的な事実に基づく根拠」もない。
挙句、一般的という言葉に隠れ、自身の意見を正当化する。

とても可哀想な方です。

大丈夫です。回答者様が私を理解出来なくても、私は回答者様が理解出来ます。
人間は自分が理解出来ない事には思考が及ばないそうです。
回答者様が悪い訳ではないので、どうかお気になさらないで下さい

お礼日時:2019/12/04 01:48

>警察の捜査に弁護士は介入出来ず、全て私づてに何かかれたのか聞きます。


>しかし捜査内容は非公開、取調も録音とかされてないので、しらを切られるのがオチでしょう

いやいやいや・・・
なにを、自分から否定的な回答をしているんだ???
ホントにやる気(警察と戦う気)があるの???

警察が違法捜査しているからそれを訴えたいと思うなら、まず警察が違法捜査していることを主張しなければいけない。
「違法捜査」だよ???
法律に違反している操作だよ???
法律をトコトン熟知していないと、どの部分が違法だとか言えないんだよ???
それわかっている???

まず法律の専門家を味方にしなければ始まらんだろ。
だから・・・

>まずその弁護士の先生に相談する。

と書いた。

それすらできないなら、あきらめなさい。
    • good
    • 1

警察の捜査は公務ですから、たいていは何やっても許されます。

国賠訴訟も可能ですが、勝てる望みはほとんどありません。まして、拘留されていないなら実害もほぼ無いので補償の請求もできません。何か、ではだめです。あなたが疑いだけでは逮捕されなかったように、警察を訴えるにも具体的な事柄と証拠が必須です。じっと耐えるしかありません。また、ネットへ色々投稿するのもやめましょう。利用されるだけの事です。
別の部屋?意味分かりませんが、どこにいても変わらないでしょう。無意味なおびえは精神衛生上よくないです。ある意味、開き直るのがいいです。
最近はゴムホースとか割竹とか使わないんだな、楽勝じゃん。ww
ある知り合いは、さんざ殴られたり投げ飛ばされたりして、とうとう頭がおかしくなって一生を精神病院で過ごしました。40ちょっとで死んだかな。
まだまだ、www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公務執行妨害で逮捕されて勾留されました。
公務執行妨害の取調をするための勾留でしたが、
当初の被疑事件を調べてるのは明白でした。
恐らく言っても、捜査中だから教えれない。と言われます。
令状主義を逸脱した取調行為と言っても、そんな取調をしていないと、しらをきられるでしょう。

勿論、公務執行妨害で逮捕された後に、それとは関係ない被疑事件の物品をしっかりと差押えています

何が正義でしょうか。
やってる事が汚くずるく、まるで悪者です

お礼日時:2019/12/03 20:35

質問文に


>弁護士の先生を直ぐにつけたから良かったのですが
と書いてある。


>警察のこのようなやり方をどこに相談すれば、罰して貰えますか?

まずその弁護士の先生に相談する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察の捜査に弁護士は介入出来ず、全て私づてに何かかれたのか聞きます。
しかし捜査内容は非公開、取調も録音とかされてないので、しらを切られるのがオチでしょう

お礼日時:2019/12/03 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!