dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あからさまに、敵意をむき出しにしてくる怖い同僚に悩んでいます。
パートの55歳男性です。
1か月ぐらい前に新しくパートに同期(男24)と入社しました。

部署が全体で30人位いるのですが
その内の一人の30台の女性が猛烈に敵視してきて困っています。
部署と言っても、区画が4か所あって
区画が違う人間とは全く作業しないので関わることも無いのですが
何故かその別区画の女性から敵視されます。

直接言われたりとかはないのですが
怒り気味に私の事に対して同僚に不満をぶつけている会話が聞こえてきました。
内容まではよくわかりませんでしたが、明らかに私のことであろうと直感しました。
また、作業していたら、その人が他の人とヒソヒソ会話していて
たまたま、ふと見た瞬間にその人らは解散していきました。
話を受けていた方も、二人で同調するよりか付き合わされていた様な雰囲気でした。

思い当たる恨まれる理由が無いので困っています。
しかし、精神的にも疲れてきました。
同期で入った人に対してはその女性は笑顔で話しています。

A 回答 (3件)

貴方の勘違いかもしれません 実害が無ければ知らん顔していれば


どうしようもないなら そこに管理者いたらその人と相談してみたら
ひょつとしたら顔 体型 服気に入らないとか どこかで出くわしたのか
その人の勘違いかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね~・・・
結構田舎の方なので、そこに通う人は意外と近所の人間だったりします。
近所に住んでいて、或いはたまたま会ったと思われ
そこで何かトラブル有って勘違いされてるのか。
それともただ単に嫌いなだけなのか。

お礼日時:2019/12/03 21:34

見下されてますね。


良い歳してパートの負け犬ジジイごときと
同じ空間に居るのが許せない。
日本は階層社会だから、社会の底辺にいる人間なんか踏み躙られて当然。
視界に入る事自体が不愉快。
大方そんな事を思っているのではないかと、、、
    • good
    • 0

俺なら同僚から聞き出して、文句が間違いないのなら、同僚には「俺の悪口で君に迷惑がかかっているなら君の証明で俺が単独でかけあう」と言う。

了解を得て吊るし上げる。社内での問題にする。もちろん自分に否がない前提だけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!