アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターナショナルスクールって,小学校からしかないんですか?
幼稚園はないんでしょうか??

A 回答 (3件)

tokuyamaさん、こんにちは。

3歳児(年少)程度から通える所もあるようです。
しかし、インターナショナルスクールは絶対数が少ないので、通学可能な範囲で見つからない可能性も高いでしょう。また、幸運にも見つかった場合であってもtokuyamaさんが希望する母国語での授業が行なわれていない可能性もありますので、さらに条件は厳しくなります。
また、国も「外国人子女教育の充実は、外国人の生活面の環境整備の観点から、極めて重要であり、インターナショナル・スクールを設立・運営しようとする自主的な取組みを支援するための各般の措置を講じていくことも重要であると考えており、外国人子女に対する我が国高等教育機関への進学機会について検討していくべき」としています。
しかし、絶対的少数派であるためにこの点が改善されるには相当な時間がかかってしまうでしょうね。
    • 0

はじめまして。

今回のご質問ですが、大阪には1歳から可能なインターナショナルプレスクールがあります。しかし、幹部の体制やスクールの教育体制など、色々参考になる掲示板がありますのでお知らせいたします。インターナショナル=良いということではないようなことが書かれていました。参考になさって色々な女王をお集めになる事をお勧めいたします。私もある方から教えていただきかなり参考にさせていただきました。お互い頑張りましょう!

参考URL:http://bbs1.parks.jp/07/nobisuku/bbs.cgi
    • 0

地域によるでしょうが、あることはありますよ。

高校まで通えるようなインターナショナルスクールをお探しですか?それだと数は少ないかもしれません。また、入学希望者多数の場合は外国人や両親の一人が外国籍という子供が優先される場合が多いので、両親ともに日本人だと入学が難しい場合もあるようです。
幼稚園&小学校のみっていうのもありますね。こちらの方が入学しやすいみたいです。
幼稚園のみで良いなら「インターナショナルプリスクール」は多数ありますよ。経営は日本人で、園児も大半が日本人。保育は英語のみで行うというパターンです。
    • 0