アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このようなファーブーツを履いたまま、御通夜の焼香のみをやるのは、向いていますか

「このようなファーブーツを履いたまま、御通」の質問画像

A 回答 (14件中11~14件)

非常識

お通夜の焼香のみって、大した仲でも無いんだし、わざわざ非常識アピールしに行って、ご親族に嫌な思いさせるつもり?
    • 0

他の同じ質問に回答しましたが、黒い服装なら、ギリセーフ

• 0

最近では家族葬が増えていますが、とはいえ一般的の方も来られている場合もありますし、ブーツ、デニムなどの普段着では行かない方がいいかと思います。

故人様や、御家族に失礼かと思います。
お焼香はお通夜が終わっても置いている場合が多いので、黒の喪服がベストですが、お持ちでない場合は、黒のスーツ、黒の華美でない服で行かれた方がいいと思います。
家族葬でお焼香を片付けられている場合でも、仏教でしたらお線香は必ずありますので、お線香上げさせてもらったらいいですよ。
お通夜の時間内に間に合わなくても、上記の対応で行かれるか、もしくはブーツなどの服や履物でしたら行かないで告別式に参列された方がいいかと思います。
    • 0

非常識でしょう。

• 3