電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬を飼う前に急に気が重くなってきた方おられますか?

A 回答 (8件)

お礼コメント拝読いたしました ちょっと外泊していて回答が遅くなりまして


失礼をしました すいません ご質問の件ですが
> ショップの方から1週間はゲージの中
正解です、ご安心ください まず、あたらしい環境になれてもらうためのこと
です まだなじんでいない環境にある子を抱き上げてみたりベタベタさわり
まくってみたりされると仔犬にとっては情報量が、つまり刺激がつよ過ぎて
負荷となります それを避けるようにという指示なのです
ただし、
> カバーで覆っていると暗くて不安感が
残念ながら、これも正解です あたらしい環境になれることができません
隔離されて情報を遮断されてしまっている状態ですので
さぞや怖いでしょうね そこまで慎重に考えられる必要は、ございませんよ
ケージの中から家族の様子をのんびり見学できるようにしてあげてください
そうすれば、あたらしい環境になじんでもらえます
トイプー その他の点について
高い身体能力をもつ一方で華奢すぎる骨格の生物です ハイパワーエンジン
を貧弱な足回りに載せている自動車のようなものです ご注意ねがいたいの
は膝外骨の脱臼です ならない子はならないですが、なる子は必ずなります
なん度も外していると関節が膝外骨に磨かれてツルツルになって容易に膝外
骨が移動してしまい生活に支障をきたす厄介な症状です
すべってしまう床材はトイプーに限らず多くの犬には鬼門でありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもとても参考になるお言葉で感謝いたします。
金曜にお迎えして、3日経ちました、まだおいでをしても来てくれませんが、早く仲良くなりたいです。大切にします!!

お礼日時:2019/12/09 14:43

再答おゆるしください


多数派に逆らう意見ですが わたしは犬を育てていただきたい派です
だって、だれしも初めは初心者だったですよね ちがうかな 初心者
がビビるのは、とう然ですよね ちがうかな、これ
ビビるヤツは飼うなということなら犬を学ぶヒトが減少する ちがうかな
犬から学べるヒトも減少する どうなの、これ
ベテランしか犬をむかえられなくなっちゃうよ それは特権階級ですか
特権階級だけが犬との暮らしを可能とするのかな へんな話だ
ベテラン特権階級だけに犬が許されるのなら廃棄犬が増加するなあ
わたしが毎回あたらしい子をためらっていたのは毎回おのれを初心者
だと感じたからです あたらしい子がくれば迎えるヒトは初心者じゃん
犬種が違えばヒトは初心者 個体差によってもヒトは初心者でしょ

ご質問者さん 気が重くなるのは生きものに対し責任を感じていらっし
ゃる証左だと思いますし そうしたお人にこそ犬と触れあっていただき
たいものだと感じます 不安があれば、ここでご質問されたりご相談を
されればよろしいです そのために用意された場所です
まったくの初心者でも犬を育てることは可能です まちがいなし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます(T-T)悩みに悩んで昨日3か月のトイプーちゃんをお迎えしました。相談させて頂きたいです(T-T)相談できる人がいなくて(T-T)
ゲージの中にクレートを入れてあげています。寒いのでケージにカバーをかけていますがケージのなかで暴れまわっています。あまり吠えずトイレはトイレでしてああるのですが、暴れまわっていて心配です?最初はこんなものですか?それとペットショップの方から1週間はゲージの中で生活させてあげてくださいと言われており、ケージの中なのですが、ケージのカバーをめくり私の姿が見えると鳴くのですが、カバーはかけたままの方が良いでしょうか?カバーで覆っていると暗くて不安感が強くならないか心配です。どうかアドバイスお願いいたします。

お礼日時:2019/12/07 09:17

気が重くなったのなら、飼うのはやめましょう。


犬は人間の気持ちにとても敏感です。
平常心で犬と向かい合えないのなら、犬もあなたも不幸になりますよ。
みなさんがおっしゃるように、大変なことは山ほどあります。
でも、それを差し引いても、「いてくれてありがとう!」と思えることがたくさんあるので犬との暮らしがやめられないのです。
    • good
    • 1

> 急に気が重くなってきた


ゴロゴロいらっしゃると想像します わたしも毎回でした その逆に
 楽勝やで犬なんて
とかいうお人がいるなら、けっして犬に手を触れてほしくないです
    • good
    • 1

飼った今でも


気が重い。

それでも、
我が子で死ぬほど
かわいい
    • good
    • 3

まだ迎え入れてないのでしたら考え直すことができますよ。



私のような犬好きも多くいますが犬を動物としか見ていない、または飼ったことがない人は「こんなはずじゃなかった…」というようなノイローゼになる人もいます。
    • good
    • 0

居るんじゃないですか?


子供の感覚だと、ぬいぐるみを買うような思考ですからね。

可愛いとか、好きだからと飼おうとする人が居ますが、
「散歩/糞/鳴き声/餌/躾/生殖/病気/美容/死亡/葬儀/墓」のリスクを理解しているのだろうか・・・
現実を知ると気が重くなるでしょう。
    • good
    • 1

飼い慣れてないひとは、飼ったあとの事をちゃんと理解したほうが良いですよ。

医者に行く費用は、かなり掛かります。保険も入っておかなければいけません。毎年、注射もしたり、登録したり、亡くなるまで、何年間も世話をしなくてはいけません。餌も毎月買わなくてはいけません。洗ってあげたり、ブラッシングも。旅行にも簡単には連れていけません。誰かにか、ホテルに預けなくてはいけません。
しつけも必要です。

躾のできなかった犬に嫁が振り回されてます。馬鹿だなと思いますし、犬が可愛そうだなと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!