アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校男子ですInstagramを新しく始めたいと思います
自分は同じ学校の人や先輩、友達と繋がりたいと思っています。友達等のアカウントはどうしたら検索できますか??
LINEと同じように相手が自分だと理解できるように本名を使った方がいいのでしょうか?
あと同じ高校だけど全く話さないような人でも勝手にフォローしていいんでしょうか?

A 回答 (1件)

まず始める旨を仲いい友達や先輩数人に言ってフォローやフォロバをしてもらうといいと思います!

そしてその人達のフォローしてる人やフォロバされてる人などから探すとほかの友達のアカウントはすぐ見つかると思います!
氏名全部は入れなくてもいいと思いますが、苗字か名前を入れた方がいいですね、そしてコメントのところに○○小→○○中→○○高何年何組のように書いておくと小中学校の友達とかにもわかりやすいんじゃないでしょうか!
全く喋らない人へのフォローですが、結構そういうの気にしない人が多いと思うので全然しちゃっていいと思います!
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!