アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほかのメディア(含毎日新聞社)は、「朴慶培」という実名を出しているにも関わらず…
.
https://shinjukuacc.com/20191205-03/#i-4

「朝日新聞社とNHKは、なぜ実名で報じない」の質問画像

A 回答 (7件)

その類の人達が経営している工作員機関紙だからでしょう、そうとしか言えない記事ばかりですから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/06 06:24

No.1です。



> 質問文、読んでくださいましたか?
⇒ 機関独自の報道倫理に基づいて取り扱っています。
    • good
    • 0

「通名報道」とは、実在はするものの、実際に行われるかどうかはその時のメディアの判断次第のようですね。



朝日などは、犯罪者が特定の国に対する敵意に結び付けるのを避けるために、国籍を強調しない方針なのかもしれないです。

「在日の犯罪には通名報道しなければならない」という規制がメディアにかけられているならそれは問題でしょう、通名は韓国、北朝鮮のみで、ベトナム人あるいはイラン人が犯罪を犯せば実名で報道さけるわけで不公平だとも感じますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/06 06:25

NHKは兎も角。


朝日新聞は、朝鮮族の味方ですからね。
朝鮮族の不利に為る様な報道はしません。
要は日本を貶める事が出来れば其れで良いのだ!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

「NHKは兎も角」
てNHKの方が酷さ
百倍じゃないかなっ
https://monqu.web.fc2.com/NhkImages.html#NHK1

お礼日時:2019/12/05 17:30

朴慶培


じゃあ、誰だか判らないから

日本生まれ、日本育ち、これからも新井浩文として生活していくでしょうから、日本名を報道するほうがダメージは大きいです。

本名を書く方が、犯人を隠しますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

見当違いと
いうよりも
韓流迷彩っ

お礼日時:2019/12/05 17:28

オールドメディアだからでしょう。



朝日は、自ら反省して脱皮することはできないから、一度倒産するのが良いと思います。

NHKはスポーツエンターテインメント、歌謡エンターテインメント、時代劇エンターテインメント、バラエティエンターテインメントなどのエンターテインメント会社と、国会中継、法案内容解説、災害情報、国境防衛状況報道、犯罪実名報道、詐欺師、新興宗教関連調査報道など、国民の知る権利を守る国策会社に二分割し、エンターテインメント会社は民放同様にコマーシャル収入で運営し、国策会社の方は法務省は配下で無料放送をすれば宜しい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/05 17:26

各報道機関は、機関独自の報道倫理に基づいて取り扱っています。


その結果、と言う事です。
当然ながら、現政権への影響も考えたりします。
とある新聞は社説に於いて、
県民投票の結果に依らず、辺野古基地建設は粛々と進めるべきだ、
原発再稼働は、滞りなく進めなければならない、
等と述べています(現政権のちょうちん持ち)。
報道機関の性格も読み取るべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文、読んでくださいましたか?

お礼日時:2019/12/05 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!