限定しりとり

彼氏にDVされました。でも強くじゃないしどこも痛くもないし、警察にはめちゃくちゃ大袈裟に言ってしまいました。すいませんやっぱり口論のみの喧嘩しかなかったです。暴力は嘘でしたって言ったら逮捕されてる彼氏は釈放されますか?その喧嘩とかでもめる前に知り合いと殴られてなくても殴られたってことにしてでっちあげて逮捕させようかなとかLINEのやり取りはしてました。やっぱりちゃんと話し合って相手の方にも償ってほしくて。釈放させる方法ってありますか?

A 回答 (3件)

暴力は嘘でしたって言ったら逮捕されてる彼氏は釈放されますか?

↑
警察が調べて、虚偽だと判断すれば
釈放されます。

また、質問者さんが虚偽の告訴をした、
ということで虚偽告訴罪に問われる可能性が
あります。

相手の男性により、質問者さんに対する損害賠償請求
も可能になるでしょう。

尚、勘違いしている人がおりますが、
公務執行妨害罪は成立しません。
偽計業務妨害罪も無理です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返答お願いします。
結局虚偽の通報だったと認め今日調書を取りました。しかし彼は釈放されず検察官がまだ調べるとか言ってます。暴力などなかったと信じてもらえません。私はどうするべきでしょうか?警察は半年前似たようなことがあった時みたいに無理矢理引き離すつもりだと思います。なんとか私にできることってありませんか?

嘘で警察を動かせば 偽計業務妨害に当たります

彼氏の証言やスマホとかの記録も調べられれば 関係者も一緒に取調べされるだけ
勾留期間内なら事実がわかるまでは釈放はないし 無実で釈放されれば 今度は貴女が捕まる可能性があります
    • 0

>暴力は嘘でしたって言ったら逮捕されてる彼氏は釈放されますか?

拘留しておく理由がなくなれば家に帰えされるってモンです。

>釈放させる方法ってありますか?
 被害届を取り下げればok

質問者さんは公務執行妨害などに問われるかも知れないが、
ヒタスラに誤れば許してくれるかも。。
    • 0