プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事が続きません
辞めた職場同じ業種です
努力してるのに上手く行きません
社会人として向いてないんでしょうか
生きるのに向いてません
早く死にたいです
自殺したいですが度胸がありません
自殺したソルリやハラがくっそ羨ましいです
若いうちに人生自分で終わらせるのっていいですよねwww

A 回答 (2件)

仕事で行き詰まってらっしゃるんですね。

努力されているとの事で、素晴らしいと思います。
努力したからといって必ず報われる訳ではありませんよね。
でも、努力した事はあなたの力にはなってると思います。
どんな仕事をされているか分かりませんが、仕事は簡単ではないです。
お金をもらうという事は大変な事です。
仕事に対して真面目に努力されているなら、思いっきり社会人として立派ですよ。
死を思う程自分を追い詰めなくてもいいですよ。
それぐらいしんどい…という事だと思いますが…
自殺する度胸なんていりません。
あなたのお母さんはあなたに会う為に命をかけて産み、自分の全ての時間と愛情をもってあなたを育てたんです。
今しんどいなら、お母さんに甘えたらいいんですよ。恥ずかしいとか、かっこ悪いと思うかも知れませんが、お母さんはいつでもあなたの味方ですし、いつでもいくつになっても可愛いくて、愛おしい子どもです。
親より先に死ぬのは親不孝で、一番してはならない事ですからね。
仕事で大変だと思いますが、寒いですし身体に気を付けて、時には自分を甘やかしたり、自分で自分にご褒美あげて下さいね。
毎日お疲れ様です。
    • 0

仕事を辞めた原因が書いてないからアドバイスのしようがないです。

何も情報がないのに「社会人として向いていないのでしょうか」と質問されても答えようがありません。
あと、質問が2つ重なってますが。

生きるのに向いていないとは、どういう判断で断言しているのでしょうか。

どちらにしても質問文を読む限りでは、自分ひとりで考えすぎ、相手のことを考えない傾向はありそうです。

若いうちに人生を自分で終わらせるのは、自分はいいかもしれませんが、親とか友人など周囲の人間にとっては一生残る心の傷になります。金銭的にもかなりの迷惑をかけます。住んでいたマンションの商品価値が下がるなど。そのあたりを考えると、自殺ってなかなかたいへんですよ。
    • 0