プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイムマシンについて質問があるのですが、時間旅行をするには俺の思い込みなのですが、熱と振動と空中に浮くがあれば、出来るのでしょうか?
本当に俺の思い込みなのですが。
不可能ならすみません。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    お母さんが言うには過去はなくなり、
    未来はまだ出来てないので時間旅行は、
    出来ないとのことです。
    と言うか俺も時間は時計じゃなくて、
    変化であって目安がほしいから時計を、
    作った訳でそもそもこの世に時間は、
    あるのかも俺の中じゃ曖昧で本当は、
    物と命と今が、あるだけで本当に時間旅行なんて出来るか分かりません。

      補足日時:2019/12/05 22:03

A 回答 (2件)

例えば


標高1000メートルの所に住んでいる人と標高50メートルの所に住んでいる人では、時間の流れが違います
羽田から東に向かい飛び立った人と西に向かった人とでは時間の流れが違う
1秒の、長さが違うのです
従って用意ドンで東に向かい地球一周した人と西に向かい一周した人が同じ速度で戻って来て、それで持っている時計を比べると、西回りの人の時計のほうが遅れている
東回りの人は、西回りの人よりも、未来に行っているのです

詳しくは特殊相対性原理で検索してみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/06 19:22

タイムリープ映画が好きな者です。


近年だと、気に入ったのは「プリデスティネーション」かな。
まあ、「鶏が先か卵が先か」という矛盾にぶち当たります・・・
「未来の自分が、今の自分や祖先を抹殺したらどうなるのかw」

--------------
時計は、地球の自転を計算して人間が勝手に作った単なる測り/目安であって、時計は関係ないね。

まずは、この世から消えて、時空に出る事だねw
その時空や、時空の歪に出たとして、何処に行けるかわからないし・・・

その時空の存在さえもわからないし、パラレルワールドかもしれないし、
存在も理論さえわからないから、現実化も出来ない・・・
この世から消える事すら出来ないのが現実。何もわからない・・・

冷凍保存されて未来に行って蘇生されるのが、一番現実的(本人にとっては未来へのタイムマシーンに乗ったのと同じ事)

でも、誰かがタイムマシーンを開発して、大儲けしている人がいるかもしれないし、
未来/過去/時空に行って、戻ってこられずに彷徨っているかもしれないね。

貴方の今の現実も、実は夢なのかもしれないよ・・・ 現実って何か証明できる?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!