アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば今働いている職場で昇給(給与改定)の話になるとします。
現行800万。前の職場では(実は)1000万だったので、そろそろ其処に照準合わせて欲しい。と労働者は雇用者に要望を伝える。ちなみに、現在の職場の理事からはあなたの年齢・経歴なら他では1200-1500万が相場。と言われた、と労働者が雇用者に伝えたとき、雇用者(いわゆる人事担当)はどの辺りで手を打つものなのでしょうか?前職まで引き上げられるのは必須で、あとは理事の提示額にどこまで近づけるかということだと思うのですが、、、

A 回答 (3件)

貴方がどれだけ会社に貢献するかアピール次第では?

• 0
この回答へのお礼

営利企業ならそうかもしれませんね、ありがとうございました。

当然に、会社としては安ければ安いほど良いので、なるべく上昇幅を抑えようとします。

しかし、やめられては元も子もないのでそこの兼ね合い次第です。
あとは会社の考え方ですね。どんな会社か皆目見当が付きませんから、どの辺なんてまるで想像できません。でも、春闘相場も渋いし、2%上がったら御の字では?それとも人勧準拠か?ww
    • 0
この回答へのお礼

2%???800⇒816だぜい?それは給与改定とは言わないのでは?
ただ定期的な一年に一度の昇給とかだとそのくらいが水準かもですね。
職種・業界にもよるのかなぁ。ありがとうございました。

今年の数字は見てませんが、数年前の春闘相場は定昇、ベースアップ込みで2%とかそんなもんですよ。

一般相場はそういうレベルです。
もちろん、特殊な業界や業種は別です。でもそれはあくまでそちらが特別なのであって、一般常識ではありません。
NHKはプロデューサーになれば年俸2千万だそうですが、製造業などから見れば犯罪的高給と言えます。民放もキー局なんかはそうなんでしょうし、金融も高いですが、あくまでそれは特殊なのです。常識からずれているという認識は持った方がいいですよ。もしそれをSNSなんかで公開すれば、バッシング間違いなし、w
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね~~。ありがとうございます。
日本は云っても中小企業で成り立っている国ですから
そういう部分にもっと陽が当たって欲しいですよね。