プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、旦那が風邪ひいてて、熱が出て、「しんどい!しんどい‼」って、Downしてます。
「今から病院行ったら?」って、言ってあげても、「朝に行く…」って、言うコト聞いてくれません。
どう、対応してあげたら良いのか…❓解りません。

楽になる方法を教えて下さい‼
お願いします‼

A 回答 (6件)

ポカリスエットや(アクエリアスでもいい)りんごジュースがあるといいですね

あとは、ジャイアントコーンと、カップのアイスクリーム

冷たいものとか気分が良くなるので

そして、ミックスサンドイッチとか
何か食べたくなるので食べやすい物も用意しておいてください

スライスチーズは、スライスハムもいいですよ(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

まァ…
『必殺!貧乏生活‼』に『持って来い‼』なアドバイスして頂き…
大変、恐縮ですっ❢
ありがとうございます。

ぜひ、そうさせて頂きます!

>ウチが「病院に行ったら?」って、言ってあげても、「朝行く…」って、言うコト聞いてくれません。

>しんどいのにねっ!
>ですから、一か八か…コンビニに行って、『栄養ドリンク』のような物を買って来ます。

例えば、リポビタンDのような栄養剤を買ってくるとします
ユンケルとかなら、更に悪い

カフェインが含まれていますので、興奮剤となりますので更に病状が悪化します。

熱でしんどうのに、100mをダッシュで走るのと同じ状態になるので、飲ましちゃ駄目です。

ゆくりと、おちついて糖分補給ができるようなタピオカドリンクとかのほうがいいですよ

あと、水さえ与えておけば朝まで寝てるので奥さんは、少し離れて寝たほうがいいですよ(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

まァ…
大変、気に留めて頂いて、アドバイスして下さって…ありがとうございます_(_^_)_
大変、助かりました。

そうさせて頂きます。

ありがとうございました_(_^_)_

栄養ドリンクは、お勧めです。

熱が出てしんどい時には少し高目ですが、ユンケルの2000円前後の商品だと結構楽になりました。
この時間でしたら、水分補給だけしっかりして、朝まで大人しく寝て、かかりつけの病院で診てもらう方がいいですね。
熱が高い場合は、足の付け根や、脇の下を冷やすと少し下がると思いますよ。
熱が原因で眠れないなら、解熱剤で一時だけですが下げると少し眠れるかも知れませんね。
大人の熱は本当にしんどいですし、出来る事も少ないですが、傍にいてくれるだけで、例えば水分補給の時に取ってくれる。などの安心感もあると思います。
お互い奥様も移らない様に、お互いマスクをし大変かと思いますが、支えてもらえるとご主人も心強いと思います。
お大事になさって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

まァ…
細く、気に留めて頂いて、アドバイスをして頂いて…
大変、助かりました。

そう、させて頂きます。

本当に…

あまたが服を脱いで裸で抱きついてください

求めてくるんだったら、なんの問題もありません (°O゜)☆\(^^;) バキ!

今から病院に行っても病院で2時間待ちとかになるので、それなら家で安静にしておくほうがいいですよ
熱があるのなら病気と戦ってる証拠ですから、ほっときましょう(^_^;

熱があるからと冷やしすぎるのも問題ですから

旦那さんが、ウーンウーンと寝言ではなくうなされてるようであればすぐに救急車を呼んでください
そうではない寝方であれば、朝まで安静にして寝ていれば、朝には落ち着きます
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

うぅ〜ん…
ウチが「病院に行ったら?」って、言ってあげても、「朝行く…」って、言うコト聞いてくれません。
しんどいのにねっ!
ですから、一か八か…コンビニに行って、『栄養ドリンク』のような物を買って来ます。

気に留めて頂いて…

こんにちは。

コンビニへ行って栄養ドリンクの一番高いものを買ってください。
※1本が箱に入って売られているものです。
2,000円くらいするものが効果がありますよ。
ウィルス性の熱はNGですが、普通の風邪なら楽になります。

とにかく、コンビニで買える中で一番高いものを選べば大丈夫ですよ。
本当は、ドラッグストアが良いのですが、もう空いていないですよね……。

あと、ついでにスポーツドリンクの大きいボトル(1.5L?)も2本買ってきてください。
ガンガン飲むと熱が下がって楽になりますので。

コンビニに行けない場合は、とにかくお水をたくさん飲ませてあげることです。
たくさん汗をかくためですよ。

お試しください(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

まァ…
ソコまで、気に留めて頂いて、
ありがとうございます_(_^_)_
大変、助かりました。

この人はせっかく、アドバイスして頂いているのに、「要らない!」って言うもんやさかい、「買ったモン勝ち‼」大作戦!で、買いに行って来ます。

本当に…

インフルかな?

「水枕/アイスノン」など渡して、かまわずに1人で寝かせてやりな

貴方は別の部屋で寝たほうが良い。伝染ったらもっと大変
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

まァ…
大変、気に留めて頂いて…
ありがとうございます_(_^_)_

そうさせて頂きます。