プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は妻と離婚したくて、離婚裁判を起こして
離婚は認められず、妻と別居することになりました。
子どもは妻と生活しています。

子どもから、
お父さんは誰をしあわせにしているのか、
笑顔にしているの?と聞かれて
私は誰も幸せにしていないと答えました。

私が離婚と言い始めてから、
妻も子供も、今まで仲の良かった友達や、
両親、親戚とも全て関係をたち、
私の両親も笑顔でなくなり、
私が出戻ったので、毎日、迷惑のかけぱなしです。

たとて、離婚しても、誰も幸せにならないと思います。
私のしていることは、
間違っていますか?
私自身も、常に自分のことばかり言っても
しあわせではありません。

私が離婚という前までは、
家族も、両家も仲が良く、よく旅行したり、
友達との関係も良かったですが、
今は友達からもなんの連絡もなく、
みんな不幸にしている気がします。

私はどうすればいいですか?
私は間違っていますか?
何も考えていないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 離婚理由は共働きの妻が育児、家事を強要し、疲れてしまいました。

      補足日時:2019/12/06 04:36

A 回答 (10件)

考え方が子供ですね?


生活を共にしているのだから旦那であっても
家事育児を分担するのは至極当然のことですよ。
なのであなたが間違ってます。
あなたの自分勝手な行動で家族全員が迷惑しているのです。
少し態度を改めた方が良いと思います。

それに世間的にも離婚裁判をして認められなかったのだから
あなたの主張が間違っていると裁判所も判断したのです。
だから別居に留まった。
それが結果です。

あなたは間違っている。
ガキみたいなことしてないで大人になれ!!
    • good
    • 0

共働き以前に、子供は二人の子供なんだから言われる前に育児に協力するのが当たり前。


妻の連れ後の面倒みろった言われているわけじゃないんだから、そこは何か勘違いされてるのでは?自分の子供でしょ。
家事も共働きなら役割分担すべき。
自分ばかり大変という思考がそもそも間違い。
結婚も子育ても人の責任おえない人のよく言うセリフ。
私の元夫と同じ。
    • good
    • 1

いろいろと手を変え品を変えというように相談されていますが、問題をこじらせているのは、あなたの鬱の思考方法だという事を自覚しましょう。



鬱状態の中で思考が右に左に揺れ動くので収拾が付かなくなっているように思います。あなたの頭の中の思うこと考えることも大切ですが、それよりも大切なのは現実です。あなたを取り巻く現実の不都合を如何にして解決に導くかを、ひとつずつの問題点を見定め、その解決に向かって現実に働きかけましょう。
    • good
    • 1

ただの無責任。

    • good
    • 3

>私はどうすればいいですか?


>離婚理由は共働きの妻が育児、家事を強要し、疲れてしまいました。
強要される前に、質問者さんが自主的に育児、家事を行えばよかったのでは?

これからでも遅くないです。
自主的に家事を行いましょう。奥様の意向を聞いて、積極的に育児に参加しましょう。

あるいは、奥様が共働きでなく専業主婦でいられる環境を整えてあげてください。
    • good
    • 2

「共働き」になったのが良くなかったですね。


「家事、育児が絶対嫌い!!」っていう男性も多いと思います。
そういうタイプの男性は、結婚した相手に専業主婦を望むべき。

質問者さんは、相手から文系タイプの人なのに、運動部系を望まれてしまったみたいなもの。
不幸になるしかないコースを選んでしまったんです。
自分も周囲の人たちも、それゆえに不幸になったのだと思います。
    • good
    • 0

せめて子供だけは素直に明るく 育てなさい もっと貧乏になる事 明日の食べ物が無い状態になれ

    • good
    • 0

こんにちは、



共働きなら家事育児分担は当たり前だと思うんですが、、、
でも、お互いの勤務時間にも差があるのなら、完全平等という訳にもいかないだろうし、
その辺はどうだったんですか?
    • good
    • 0

>離婚理由は共働きの妻が育児、家事を強要し



トーゼンのことですから離婚理由にはなりませんね

あきらめましょう
    • good
    • 2

お子さんの二十歳までの養育費の事を話し合ってください



それと慰謝料
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!