人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

Panasonic製のDVD-RAMドライブを所有していますがWin9x用のソフトウェアにはDVD Agentというソフトウェアがありますが、Win2000用にはありません。
当然、
Win9x用のインストーラーではWin2000には適用出来ません。
ドライブ付属のインストールDISKには
ファイル自体は存在するので何とかしたいのですが・・・
これについて対処法がお分かりの方、情報をお持ちの方教えてください。

A 回答 (4件)

ドライブの品番を書かずに質問しても、具体的な回答は難しいと思います。

もしも、過去にメーカーサイトからWin2000用をダウンロードできる状態にあったなら、Internet Archive からダウンロードできるかも知れません。

「某サイトでダウンロードしたソフトウェア」とやらも、Internet Archive で見つかるかも知れません。

https://archive.org/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変申し訳ありません。
貴殿の仰る通りです。
ドライブはPanasonic の LF-D521 です。
PCは NEC PC-9821Ra43です。
これから教えていただいたURLで検索してみます。

No.3 の訂正

DVD Agent については有りませんでした。もしかしたらドライバーのアップデートに有るかもしれませんがこちらでは確認出来ません。
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

やっと昔のドライバーがダウンロード出来ました。
問題は解決しましたが、次の問題発生です。
実際のダウンロードファイルの場所まで指定していただいたのは貴殿ですが、貴殿が見つけられた場所は
bx2 という方が貴殿より先に当方に教えていただいたサイト内のセクションです。
ここで貴殿にB・Aを与えてしまうと bx2 さんは面白くないどころか、怒り心頭されると思います。
貴殿がたとえ偶然見つけた場所が、たまたま同一サイトだったとしてもです。
黙ってB・Aを決めようとも思いましたが、一応お断りしておきます。

WindowsXP以降のパソコンで読み書きする

未だに、windows2000なんて使ってるんですか?(^_^;
もう、捨てましょう
    • 0
この回答へのお礼

NECのPC-98シリーズのビンテージパソコンでして、Windows2000へのDVD-RAM対応さえ済めばヤフオクで販売する予定です。
AT機とは違いますので「windows2000なんて使ってるんですか?捨てましょう」とは違います。
一度、某サイトでダウンロードしたソフトウェアで処置を行ったのですが元ファイルを紛失しました。
1台目のHDDは既にWin98-Win2000-DOS 6.2で完成して、2台目に同様のバックアップを作っている途中です。
尚、古いPC-98シリーズですが、PCIスロットにUIDE-133ボードとUSBインタフェイスが装備されています。
まあ、1台目の環境から何とか・・・とか、単純にインストーラーのスクリプトの記述を書き換えれば出来ない訳でもありませんが
買主にも付属ソフトとして提供したいというのが最大の理由です。