アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻は全て母親優先です。
私たちの家庭の用事<母親の用事
私の意見<母親の意見

妻の母親も妻を擁護して私を悪者にします。

位置関係は私vs妻+母親です。

私が間違ってるのか妻が間違っているのか?

質問者からの補足コメント

  • 妻の母親は旦那さんと不仲で別居してます。

      補足日時:2019/12/07 11:06

A 回答 (6件)

母親がおかしい人なんでしょうね



普通 娘には誰よりも
旦那さんを大切にすること
感謝するべきだと教えるはずですから・・

きっと母親も 奥さんと同じく
自分の実家第一主義だったのでしょう
    • good
    • 1

それは、貴方が間違っていたのです。



つまり、母娘が共依存なのは、結婚前から分かっていたのに、そのままの状態を許して仕舞ったのですから。。。

でも、そのバランスを変えた例はありますよ。

全くご質問と瓜二つのような例でしたが。。。
夫は、これでは結婚生活が成り立たないと言って、離婚しました。
離婚理由は、親も話したそうです。

それから、1年以上経ってから、何かの切っ掛けで、付き合いが復活して、2年立った処に元の鞘に収まりました。
離婚して、お互いの良さが分かったのではないかと思います。
母娘の連絡は、離婚前のような事はなくなったようで、今は結構仲良くやっているようです。、

多分、共依存は、何かのインパクトを与えないと直らない、治らないのかも知れませんが、改善すら出来ないのではないのでしょうか。
    • good
    • 0

奥様もお母さんも親離れ子離れ出来ていないんですね。


親子仲良いのは凄くいい事ですが、奥様は嫁がれた身である事、お母さんは嫁がせた事をそもそも分かってらっしゃらないのかな?と思います。
嫁いだ以上は、自分の家庭、ましてやご主人をないがしろにしては、ご主人の立場がありませんよね。
でも、多分説明しても今のお母さんとの関係を変える事は難しいと思います。
ですが、このままでいい訳でもないので、奥様とお母さんの絆を認めつつ、奥様の立場はこの家庭を守っていく事だよ。と、守って欲しい。頼りにしている。など、奥様が家庭に自分の居場所と立ち位置、責任感を持ってもらえる様に、少しずつ落ち着いている時にお話しなさってはどうでしょうか?
少し時間がかかると思いますし、歯痒い思いもなさってるとお察しします。長期戦ではありますが、現状を変えたいのであれば、時間をかけて教えていってあげて下さいね。
    • good
    • 0

貴方の意見が理不尽なのでは?

    • good
    • 0

そりゃ悩みの種ですよね。


普通の良好な家庭なら、私>妻>母です。
でも、それが成立しないと家庭崩壊になりかね
ません。
なので、話し合いの場を設けて、もっともっと
夫婦仲に信頼関係を構築してください。
夫婦間でvsは、ダメダメ!
そうなれば、間違いなく離婚の道を辿ることになります。
まぁこういう親族を含めてトラブルになると、結局夫婦間は
赤の他人で、血の繋がった親族を優先してしまいますが、好きで
付き合い、くっついたのですから、二人で話し合ってください。
それが夫婦、そして、夫婦の絆ですからね。
    • good
    • 0

結婚前に気付くべきでしたね。

私の元カノは何でもかんでも母親に話してしまう困った人でした。
そんな彼女に呆れてしまって別れましたが、それは正しい決断だったと思っています。

奥さんの本質を見抜けずに結婚したあなたは一生それを我慢するしかないと思います。
いくら言っても改善はされませんよ。それどころか凄さが増してくるのでは。
今度はお子さんまで共闘を組むことにもなりますよ。
そのまま我慢を続けるか新しい生活をするかを決断するべきかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!