プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の40歳の妻の話です。
結婚5年目です。
妻は毎日母親とラインしています。
用事があるわけではなく普通の世間話です。
母親も家で変わったことがあるとすぐに妻に連絡します。妻も相談事は母親に連絡します。
ちなみに妻の両親は不仲で別居しています。妻も父親を嫌ってます。
私から見たら妻と母親は共依存と思います。父親という共通の敵を作っるだけな気がします。

A 回答 (4件)

女性はそれを旦那にされるとマザコンだとディスるのに自分の場合は正当化します。



依存タイプのにんげんは厄介なので改善がない場合は離婚した方が良いです。
    • good
    • 10

子離れ 親離れの出来て居ない 親子ですな 夫からは 何もできない 困った事です

    • good
    • 5

実際にその様子を見ていないので、質問者さんの感じている雰囲気は分かりませんが・・・



義両親が不仲で別居ということは、推定70歳前後の義母さんは1人暮らし。
心配しているんじゃないですか?今の時代、70歳はまだ若いかもしれないけど、色々と病気や介護が必要となってくる歳ですし。
そうやってマメに連絡をとることで母親を安心させ、同居せずに済んでいる部分もあると思います。
    • good
    • 1

悪いことじゃないでしょ?


お互いに支えてるわけだから、問題なし。
女は、喋ってストレスが減らせる動物なんですよ。
喋ることを止めたら、ブチ切れますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A