プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰か詳しい方にお聞きしたいのですが。
私には付き合って居る彼氏が居るのですが、その彼氏が今日、20年以上勤めてきた会社に退職届けを出します。
その、理由と言うのは同じ会社の女性一人と仕事の事でちょっとあったらしく、彼の事をある事ない事会社に言いふらしてるらしいのです。それでも、足りず今度はセクハラされたと始まりました。
私も前は彼と職場で一緒に働いていて、その、女性の事は解るのですが、男にだらしなく、悲劇のヒロインぶるようなあまり好かれていない女性でした。彼は上司にも相談したのですが、その彼女は上司のお気に入りで彼女の味方で全然取り合ってもらえず、彼はある事ない事いわれ、やってもいないセクハラの疑いをかけられて名誉毀損で訴えるつもりで弁護士に相談したのですが、訴えるのは難しいと言う事でした。会社の中には彼を信じてくれてる人は居るみたいなのですが、やっぱり彼氏は居ずらくなったようで、今日退職届けを出しに行くそうです。やっぱりセクハラの疑いをかけられたら男性は泣き寝入りするしかないのでしょうか?詳しい方が居たらよろしくお願いいたします。分かりにくかったらすみません。私としてはこのまま泣き寝入りするのは納得出来ません。
ちなみに誹謗中傷は要りません。

A 回答 (1件)

以前、私の部下が同僚の女性にセクハラで訴えられ裁判になりました。

私は女性をなだめましたが、訴えを取り下げる事は、ありませんでした。しかし、裁判の判決はセクハラの訴えを棄却する判決でした。それは、裁判官が状況から判断して下した判決です。彼を取り巻く状況がわからないので、一概に言えませんが、逆にセクハラで訴えられた方が、濡れ衣を脱ぐチャンスがあるかもしれません。
それから、彼が、その女性の有らぬ噂で退職を余儀なくされたとして、名誉毀損でなく、慰謝料を請求する訴えを起こすやり方もあります。ついでに、やりもしない痴漢行為で捕まったら、ほぼ強制的に犯人扱いされます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
慰謝料の請求は難しいそうです。悔しい思いでいっぱいです。