プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼラチンで作るプリンはまずいですか?

蒸しプリンや焼きプリンの方がいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

ゼラチンは冷やすだけで固まるのでオーブンや蒸し器がなくても作れる反面厳密にはプリンではありません、ゼリーになるので。

だからプリン風に再現した味でもよければ問題ありません。ゼラチンの量により固さが変わるので分量を間違えると悲惨ですが。
    • good
    • 1

美味しいプリンは、やっぱり蒸しプリンだと思いますよ!

    • good
    • 1

基本的にゼラチンは好きじゃないと言う人もいらっしゃいます。


私には良くわからないのですが・・・
それぞれの味わいがあって美味しいと思うんだけど。
ゼラチン→ふわふわプルプルで口解け良く透明感があるのでフルーツが綺麗に見える
寒天→歯切れ良く食感が良い。常温でも固まりやすいから何層かに分け易い
    • good
    • 1

ゼラチンでプリン作りましたが、美味しかったです。


蒸しプリン・焼きプリンそれぞれ美味しいと思います。
比べない方がいいと思います。
作り方が違うのでどれが食べたいかじゃないのかな。
    • good
    • 1

ゼラチンとコラーゲンはおなじです


サプリメントを飲むより、ゼリーを食べた方がよろしい
    • good
    • 1

ん?ゼリーならゼラチン入れるけど、プリンはいらなくない?

    • good
    • 2

私は子供の頃、母がお菓子の本に記載されていた、卵、牛乳、砂糖、粉ゼラチン、バニラエッセンスだけで作ったデザート菓子が、美味しかったのを覚えています。


プリンで無く、カスタードゼリーと思えば、決して不味く無いものです。
 蒸しプリン、焼きプリンに比べても、決してひけを取りません。
    • good
    • 1

「ゼラチンプリン」とでも検索してみてください。


分量にもよるでしょうが、現に「トロッとプリン」として作っている方はあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!