電子書籍の厳選無料作品が豊富!

25歳の独身女です。
保険に入るへぎか悩んでます。
特に持病はないですが、
適応障害で仕事を休んでいたり、
5年ほど前に右膝の靭帯を切っており、
いつか手術したいとおもってます。

なにか、アドバイスなど教えてください。

質問者からの補足コメント

• 適応障害はもう完治しており、仕事復帰してます。

A 回答 (4件)

5年以内に適応障害で病院にかかっているとしたら普通の保険には入れない可能性が高いです。

靭帯も告知すべき事項だと思いますが、告知すると右足は保障の対象外になるか一定期間条件がつく可能性があります。
    • 0

保険というのは任意で加入する医療保険ですよね。

まだあなたは若いので、重大疾病になる可能性が低いでしょうが、60歳を過ぎるとどこかしら悪いところが出てきます。
たくさん入ることもないでしょうが1つくらいは入っておくと良いのでは・・・・。
保険は万が一の備えで、それを活用せずに暮らせれば良いと考えるべきで、生活してゆく上で必要最小限の支えで、保険は安心料と考えましょう。
保険屋さんは商売ですから、実際の加入者に話を聞いて自身で合うプランの比較をしてみることが重要です。
    • 0

保険を払うより貯金の額を増やした方がいいです。

心の病には保険は期待できません。所詮保険は「不幸の宝くじ」ですから
    • 0

適応障害などがあれば入れる保険が少ないかもしれません。

コープ共済などの安くても補償がしっかりしてるものから始めるといいかもしれません。
大手の保険はある程度の年齢の区切りで値段も上がるので結婚したときにやむを得ず解約しないといけなかったりするので!

もし不安なら保険のプランナーの相談とかを受けるといいですよ。
    • 0