アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は保険会社に2ヶ月前に入社しました。

そこから友達から開拓しなくてはならないストレスから
とんでもないストレスがかかりました
浮動性めまいにもなりました、、

ふくらはぎに力が入らなかったり、集中力、やる気、焦りがあり憂鬱な気持ちです。

自分が適応障害な気がして、病院に行くか迷ってます
あと、2ヶ月で情けないのですが、辞めるかも迷ってます。
ただ、3ヶ月しか働いてないのに他のところで採用してくれるのかという不安もあり、、すごく悩んでます、

アドバイスください。。

A 回答 (3件)

こんばんは



生命保険の勧誘は知り合いから始めてはダメです。

会社が何と言っても、「知り合いはいません。」と言ってつっぱね、知り合い以外から契約が取れる方法を教えてもらいましょう。その為に保証期間があります。

例えば、新契約担当者が退社した契約を下取りして新しい内容に変えてあげる。会社に言えばリストが貰えます。

50人に当たれば2~3人から契約できます。

また、生命保険料控除はなんの為にあるのか?をお客様に説明できれば、すぐに契約できます。正しく理解できれば、卑屈にならずに、対等な立場で契約でき、お客様に感謝されます。

ちなみに、業界トップセールスレディの年収は5億円以上です。あなたにも可能性があるんですよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

>友達から開拓しなくてはならない


話術がへたくそなんでしょうね。

そこを何とかしようって気はないの?

やめようかどうか?しか頭にないの?

誰だって、最初は仕事できない、うまくいかないもんだよ。
で、どうやったらいいか?を考えないで、
やめよう、向いてない、、、次どうしようって、
何それ。www

次につながるようなものを何も得ないで、
逃げてやめた人間に、次があると思いますか?
何かうまくいかない、。嫌なことがあったら、逃げる、、、
それを繰り返して、定年?まで働けるところがあるなら、
そういう人生でもいいと思いますけどね。

そんな綱渡り人生したいんですか?
てか、できるんですか?

今、あなたが一番考えるべきことは何でしょうかね?
    • good
    • 0

生命保険会社は簡単に採用します。

営業でノルマを出さないと行けないので、自分や親兄弟、親戚友達に頼んで入って貰います。知り合いが居なくなると初めて見知らぬ所で客を見つけますがすでに入っている人ばかりで新規は有りませんから、職場では怒られます。辛くて辞めるとまた新たな人を雇います。その人が辞めても契約した人は解約しないので会社は利益が上がります。だから辞めて正解なのです。辞表を出しましょう。それが保険会社の経営デス
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!