プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じものですよね?
違いがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

日本ではどうか知りませんが、アメリカ大陸では:



HOT CAKEは、朝食限定。レストランでも午前11時までしか、提供はされません。ラテン・アメリカでは、夜はほとんど食べないので、HOT CAKEがメニューに入っているところもあります。

PAN CAKEは、上にいろんな飾りありで、スイート扱いで、朝飯時間でが終わってからだけの提供です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/09 01:54

同じものでしょう


パンケーキと名前を変え売るためだと思うけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/08 23:38

物自体には違いはありません。

同じものです。

ただ、言葉が違うということは「いつその言葉が日本に入ってきたか」が違います。なぜ、既存の物に新しい名前で(あるいは忘れられていた名前を再発掘して)売り出したのか、だれがそういうことをしたのか、という事情が違います。
つまり、新しいイメージで売り出したかった人がいて、新しい名前をつけたわけです。

そのため日本にはパンケーキとホットケーキでは持たれるイメージには多少違いがあります。

ホットケーキ…昔ながらのおやつ。分厚く、はちみつやメープルシロップ、バターがスタンダード。
パンケーキ…新しいもの。甘いものばかりとは限らず、総菜パンケーキなどのイメージが強いのはこちら。薄いばかりでなく、メレンゲで非常にふわふわ、かさ高く柔らかく焼き目薄く焼いたタイプもこちら。目新しいタイプは〇〇パンケーキという名前が多い。

という違いがあります。

エキサイトがニュースにしていますね。
:パンケーキとホットケーキ、その違いって?
https://www.excite.co.jp/news/article/E134663646 …
メーカーではホットケーキミックスを販売する森永が回答しています。さすがに国内でのイメージに敏感でちゃんと調査しているんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/08 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!