アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12/1の午後8:18分に自分のばあちゃんが亡くなったのですが、未だに先週のことが気になります。いつ頃になると、忘れるようになりますか

A 回答 (3件)

父を20年前に亡くしました。


父の通夜、葬儀は、まだ、一年間前の出来事のような感覚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/09 19:10

40年後?


今でも後悔してる人はいますが

亡くなったんじゃないよ、天国に行ったんだよ
歳を取ると歩くのとか困難になるよね?

でも天国に行けばスタスタと歩いて昔の友だちとも出会って仲良くお話とかしてますよ

忘れろとは言いませんが、あなたがいつまでもお婆さんの事を思ってると、この子は大丈夫だろうか?
と、なかなか天国には行けないんです。

おばあちゃんが好きだったら天国に行って楽してほしいよね?天国でも楽しく暮らして欲しいよね?

お盆(8月13日)になれば、また帰ってきてくれるんだから
その時にまた会えるから、あなたの笑顔やテストの成績を見せるとかしましょう

来年の1月18日が四十九日、この日におばあちゃんは天国に行くので、その日までに泣くのを辞めましょう
あなたが泣くのを辞めれば、おばあちゃんは天国に行きますよ

おばあちゃんの事は忘れる必要は無いから、いつまでも思い続けてください
でも、もう泣く必要はないからね(^_^)v
    • good
    • 0

私は両親とも他界しましたが、悲しみが消えるまでは


1年くらいかかりました
でも人それぞれですから、好きな趣味に没頭したりして気を紛らわせて下さい。
時が解決してくれてますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!