電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノモハン事件で、

何故屈強な 日本軍は赤軍どもに
敗北したの? 意味わかんないわ

A 回答 (6件)

兵隊も国民も「日本軍最強!」と連呼し仰がないと、自称「えらい軍人」に殴られたり殺されたりするから、みんな仕方なく信じているふりを全力でやっていただけです。


弾薬が不足してなくて似たような装備で戦ってる歩兵戦で真正面から外国軍に負けまくる日本軍が最強であるわけがない
    • good
    • 0

赤軍どもの足下にも及ばないヘタレ軍隊だったからですよ。


これを理解できない受け入れられないのは質問者様の能力の問題ですのでいかんともしがたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソーカ、
ヘタレか とは言っても

あー 陸軍はゴミね
海軍が強いから
勘違いしてしまった

お礼日時:2019/12/09 09:55

ソ連軍が戦車を多用し圧倒したから。

あと、ソ連軍には後方に督戦隊がいて、退却すると撃たれるので必死だった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーなんですが

お礼日時:2019/12/09 09:54

圧倒的な、火力、戦力に、日本軍は、蹂躙されましたよ。


日本兵は、攻めて来る敵の戦車を、アンパンと称する爆雷を持って、ロシアの戦車のカタピラの下に置いて、爆発させる戦法をとりましたが、戦車の前に出る前に機銃で撃たれ、敢え無く戦死。
日本軍は、こてんこてんに、ロシアにやられました。
まだ、アメリカと日本が、戦争をする前の話しです。
世界大戦にしても、如何に日本国が、世界を相手に無謀な戦争をしたか、良く分かります。
    • good
    • 1

ま、装備面でいえば、日本軍は負けて当然だったみたいですね。

    • good
    • 0

日本軍は屈強でもないですよ。


あの時代ってどこもわりと根性論ではありましたけど、別に日本が突出してたわけでもないです。
ドイツの騎乗真似すりゃよかったかって話でもないですけどねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!