プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャワートイレの水は図のように幅広くお尻に当てた方が洩れなく汚れが取れると思いませんか?

「シャワートイレの水は図のように幅広くお尻」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    お尻が少しぐらい水に濡れてても、パンツをはけば、水はパンツに染み込んで、すぐに乾きますよ。
    ただ、灰色のパンツは水に濡れたら色が変わって目立つから止めた方が良いですね。

      補足日時:2019/12/09 16:49
  • へこむわー

    おならと一緒にうんこが出た場合、爆発して飛び散ります。うんこが付いたままより、びしょびしょの方がマシです。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/11 03:55

A 回答 (12件中1~10件)

ビチョビチョになるじゃん。

拭くのにトイレットペーパー大量にいるじゃん。せっかく洗ってるのに、結局紙を消費して勿体ないじゃん。
しかも拭き取りに手間暇かかるじゃん。

今の方式の方が合理的だと思うけど。汚れって、そんなにお尻全体に着かないでしょ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

思います、思います。



私なんか、仕方ないので、ムーブ機能を使ううえ更におしりの方も動かしたりします。
    • good
    • 0

一部の機種にはムーブ機能がついています。

ノズルを動かして広い範囲に当てる、まさに書かれているのと同じことを意図したものです。
    • good
    • 0

びちょびちょになっちゃうじゃん

    • good
    • 0

普通のシャワーじゃん


拭くの大変そう

タイ(BKK)のトイレを視察すると
問題が解決するかも知れない
    • good
    • 0

お尻シャワーは、勢いや領域が調整できますから、調整してみてください。


しかし、余り広げ過ぎると、余計な所に水が飛ぶので、注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広げられる?

お礼日時:2019/12/09 19:33

紙オムツなどで便が広がった人には良いが、


普通、でん部に便は付かないから、無駄かと。
    • good
    • 0

お尻が水に濡れるからトイレットペーパーで水分を拭き取りますが・・・あなたは(トイレにおいてある)ティッシュペーパーを使用しないの?

    • good
    • 0

何故そんなに汚れる


もし便になんがあるなら 一度拭いてから洗えば。

ムーブや柔らか洗浄その他を利用すればいいのでは。
    • good
    • 0

かけながら指で確認しながら洗い流すので、大丈夫。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!