1つだけ過去を変えられるとしたら?

電話機の故障なのか
0120から始まる番号なのに186を付けておかけ直しくださいと言われ
そのようにして発信したらすぐに切られてしまいました。
かけた先はocnのサービスです。
これは何なのでしょうか。
まるでこちらの番号を知って強制的に切られたような感じでした。
念のためもういちど試しましたが同じでした。
気味が悪いので質問させていただきます。

質問者からの補足コメント

  • OCNにかけたのですが今回初めてこんな現象がおきました

    電話機の問題かもしれないですね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/09 21:23

A 回答 (3件)

OCNに問い合わせたほうが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

一度問い合わせてみます。

お礼日時:2019/12/09 19:46

相手方への電話で、電話番号の表示拒否をされているのでしょうか。


私も今日はGooサイトで不備の為に電話をしています。
最初は、OCNサービスです。
0120-506-506に電話をしていますが、186は言われた事はありません。
ネットの家庭内使用で、(1)から始まり何度転送をさせるのか疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もその番号です。転送2回3回は普通ですよね。
でもきのうまでは普通にかけられました。
電話回線利用ADSLも使用していますが今までそんなことは起きませんでした。
OCNに問い合わせしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/09 19:45

電話番号非通知でかけたから、番号通知をしてかけろって言われたのでしょう。


サポセンとかによっては、番号通知をしなければ着信拒否をしている会社はありますので。

非通知を拒否している会社なら、非通知でかけると、番号通知をしろ!186をつけてかけ直せとかで一方的に切断されます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようなサイトもあるのですね❗️
参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/09 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!