アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚5年目です。
共働きです。
妻は結婚してから互いにしていた貯金を直ぐにやめました。妻個人で管理して貯金すると言いだしました。私よりも収入が多い妻ですがお金の動きが怪しく妻の通帳を見てしまいました。
毎月収入以上のカード会社からの請求額。不足分はカード会社から借りてます。引き落とし日前にカード会社から入金されてます。また、親や姉妹に5万〜10万円の送金があります。給料日前には残高がほぼありません。到底、貯金なんかできる感じではありません。しかも、私に相談無しに加えて400万の車をローンで購入しました。
なんだか裏切られた感じです。
この妻と、この先やっていく自信がなくなりました。
妻の行動は怪しいでしょうか?家族にはなれない妻でしょうか?

A 回答 (8件)

夫婦間に秘密があるのは 異常です とことん話し合い お互いが納得する事 出来ないのなら別れる

    • good
    • 0

怪しいと思うなら直接聞いてみてはどうですか?結婚して5年なら聞けない関係でもないかと。

夫婦関係続けるためにも私なら一人でもやもやするのも嫌なのでそうします。
    • good
    • 0

自転車操業の上に400万の車…それも相談も無しって。



親のために、というのは「事情次第では」許せるけど、私が奥さんの立場だったら自らあなたに言いますよ。
それが夫婦だと思うし、その事情をあなたが納得してくれないのなら、仕事を増やすとか金額を減らすなり止めるなりしてあなたに納得してもらうか、私がどうしても送金を続けたいのなら離婚するしかないと思うと思います。

現行法から言っても、結婚後のあなたの貯蓄は奥さんとの共有財産です。
奥さんがいくら離婚するつもりなんてないと言ったとしても、0%とは言い切れないし、あなたにだって選択する権利もあるんだし、その場になってから「共有財産」の権利を主張されたらたまったもんじゃないですよね。

私の前の夫の場合、同居していた夫の実家に借金がありまして、夫の給与は姑に直行の上、私の給与も「寄越せ」と言われ続けました。
幸か不幸か、前夫が不倫していてくれたおかげで共有財産を請求されることはありませんでした。
…慰謝料の請求すらしなかったのに、姑からこちらが請求されました。(もちろん突っぱねました)

とにかく話し合ってみるしかないでしょうね。
    • good
    • 1

送金 問題ない


借金 事情によりけり
車  金銭感覚を疑うところはある

まあ、相談なしにって話なら、連帯保証人になっていないことだけは明らかにしておきましょう。
    • good
    • 2

女性は大体その様な人間で生活費は貴方から搾取し、自分の稼いだ金は自分で使います。



確り証拠は確保して離婚しては?

財産分与も実家に送金分や妻が個人的に無許可で使った分は差し引きましょう。

貴方も家事を折半して自分の財産を守らないと盗まれます。

弁護士に相談して離婚しましょう。
    • good
    • 0

疑問に思っている事を静かに聞いてみて下さい。


話合い出来れば、この先いけるでしょう。
まともな回答が無い、理屈に合わない、論理的でない、喧嘩になると〜難しいような気がします。
車の契約者は奥様でしょうが、返済能力がないようでしたら売却を勧められては。
共稼ぎは共稼ぎのルールは必要かと思います。
    • good
    • 2

家族性活の範囲外で妻の収入内でのことならいいんじゃないかね?


あなたは自分の口座だけ守っておけばいいやん。
    • good
    • 1

結婚する前に相手の家庭事情など


気が付かないと・・・

離婚するかしないか貴殿しだい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!