アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達にだけ当たりが強い先生がいて、その子毎日のようにその先生の授業嫌だなー。とか言いってるし、前とか耐えれんくなって授業抜けたらしいです。
なんかほんとに話聞いてるだけでも酷いって分かるし、周りの子達からも「その子だけに当たり強すぎやない?」てなってるらしいです。

でもその先生とは自分が1番仲良いので、コソッと「もう少し優しくしてあげて欲しい、でも本人には何も無かったかのように接してあげて」言ってあげたいんですけどやめた方がいいですかね??

前までほんとに私はその先生と仲良くて、担任でも授業の先生でも無いのに私から話しかけるし手も振るし、先生見かけたら先生の所すぐ行くしって感じだったので、先生も絶対私から好かれてるって事は知ってると思います。

ある日は1時間くらい私の話聞いてくれたり、放課後マンツーマンで1時間くらい勉強教えてくれたり、手振ったらニコってして絶対振り返してくれてたし。
肩出しの服着てたら「あんたそんな肩出して寒くないとね〜」て言って肩を触ってきた事もあったし。
あと私のクラスに来て分からない問題かある人は手上げてそこに先生が教えに行くって感じで、私は手上げてないのに来てくれて声掛けてくれました。

でも、その先生は頭の良いクラスの授業してて、私は一番したのクラスなんですけど、そのクラスがしてるちょっと難しそうなプリントが見えて私が先生に「うちもこの問題してみたいーうちら同じ問題を繰り返し解きよる」て言うと「しょうがないやんそれが出来んのだから」て言われました。私はその時「は???」って思いました。
なんか私が勉強出来なさすぎて呆れられてるのはもう分かるけどちょっと、、て感じでした。
そっから私も話しかけに行ってないし。毎日の様に何か話してたし、すれ違って話さないとかまず有り得ない事なのに。。

この事についても私も先生とちょっと話したいのでついでにじゃないけど、最初に書いた友達の事も言ってあげてもいいと思うますか?

A 回答 (1件)

〇〇(友人の名前)に対して当たりが強いように見えるのですが、何かあったのですか?

と聞くのが先だと思います。
もし先生が強く当たる原因が友人にあるなら、先に先生に譲歩を求めるのは筋違いです。
第三者の貴方から見て、大元の原因がどちらにあるのか確認してから行動した方が良いと思います。
    • 3