電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。

姪っ子(中学生)が今度卓球の全国大会出場へします。
そこで何か用具をプレゼントしようと思ったのですが、いかんせん、自身が卓球していたのが
もう30年ほど前の話。当時はバタフライというメーカーが流行ってました。
TSPもあったな。

今はどういう用具メーカーがあるのでしょう?
靴下か、ラバーの汚れを取るクリーナーとかをプレゼントしようと思っていますが
他に何か良いものはありますかね?
これをもらったら嬉しいなどの意見ありましたら、回答をお願い致します。

A 回答 (4件)

まず、タマス(バタフライ)、日卓(Nittaku)、TSPすべて健在です、TSPは現在VICTASと社名を変えていますが、ヤマト卓球の改称ですが、外資の傘下になっています。


最近はなんにでも手を出すアディダスとナイキが進出していますが、アディダスは撤退したようです。
また、中国メーカーが進出していますが、それについてはよくわかりません、

飲料とかサプリメントがよいのでは、パワーエイド製品ならドーピングも問題ないはずです。
https://www.cocacola.co.jp/press-center/news-201 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニッタクも健在なんですね。嬉しいです。試合での卓球の球はニッタクなんですよね。懐かしいな。
バタフライも健在のようですね。その後、自分でも調べてみました。
田桝さんが創設者だから、タマスでしたっけ?バタフライの道場も当時建ててましたけど、今もあるのかな。

サプリメント、その手もありましたか。
検討してみます。

靴下、タオルか、サプリメントでいこうかと思います。
詳細な回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/11 15:00

楽しみですね


少し金額がはりますが靴を贈っては如何でしょう
育ち盛りですからすぐに小さくなると思いますが
ラケットで打つ前に足から構えろとも言います
やはりフットワークは極めて大切かなとおもいます
ともあれ一度今履いている靴はどんなか見てあげては如何でしょう
現代の高速卓球では先ず足元が出来ていることが本当に大事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卓球シューズ、ね。
確かに大事ですね。
フットワークは昔も大事でした。
アドバイス、有難うございました。

お礼日時:2019/12/11 14:57

じゃあ、ドリンクボトルとか、親に聞いて古くなってて買い替え検討中の物を聞くとか、


本人に、買いたいのあるって聞くのが一番な気もしますが。。。

色々卓球グッズもあるようですね。タオルとかリストバンドもいいし。。。
https://www.google.com/search?q=%E5%8D%93%E7%90% …

これかわいい。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%BF%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の時代とは違い、色々あるんですね。タオルとか、良いと思いました。
教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/11 14:56

ラバーで良くない?(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、ラバーのメーカー、商品、スポンジの厚さなど細かくは知らないんだよね。
それに、ラケットやラバーは親が買ってるって言うんだわ。
ま、ちょっとした気持ち程度で考えてます。
全国大会で楽しんで、と小遣い渡すのもなぁ、って感じです。

お礼日時:2019/12/10 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!