プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は韓国を助ける必要があるの?

A 回答 (13件中1~10件)

韓国はすでに先進国なので、敢えて助ける必要はありません。

    • good
    • 1

全く必要ありません!鎖国に向かって爆進するのみです!!!

    • good
    • 1

生かさずコロサズが一番です。



仲良くなる必要はないしなれないと思います。
    • good
    • 1

無い。



むしろ、、、関わらない方が良い。

遠くから、そーっとながめていれば良い。

もっと南を見ようね。

親日国、いっぱいあるから。
    • good
    • 3

これまで助けると言って韓国にやった金の一部が安倍のじいさんなんかに還流されたりしていましたが、もう助ける必要はないでしょう。

    • good
    • 0

朝鮮半島全体が北朝鮮だと、拉致とかされまくりそうだし、ミサイル防衛も厄介になるからなぁ。



あるいは北朝鮮じゃなければ、ロシアや中国の領土?
それはそれで、もっと厄介かも?

従い、韓国も「防波堤」くらいの訳には立ってるので、その範囲では、助けてやる必要性も皆無ではないでしょうけど。

ただ、「ウザい防波堤」なので、必要以上に助けてやる必要はないし。
「ウザい」の部分で減点し、必要なレベルには届かない程度で助けてやるのが妥当かと。

それと、「日本の引き立て役」としての存在価値はあるかな?
海外に行くと、「日本人は良いが、韓国人は嫌い」と仰る外国人の多いこと。

まあ、日本(人)には、世界から好かれる資質は充分とは思うものの。
更に同じアジアの近隣に、韓国(人)と言う、「嫌われ者≒日本の引き立て役」が存在することには、多少のメリットは感じるな。

ある意味、日本を貶めようとして、結果的には自らを貶めて日本を際立たせる、「日本の第二営業部長」的な存在ではあると言うか・・。
なかなか愉快な国ではあるよ。
    • good
    • 2

助ける必要はありますよ。


お隣の国とは仲良くしなきゃね。

まだまだ発展途上の国ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、助ける必要ないですよね。

お礼日時:2019/12/10 19:19

No7です。


よく読んでくださいね
私は助ける必要はありますと書いていますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、助ける必要はないですね。

お礼日時:2019/12/11 03:45

過去の日本国としての韓国支援は、日韓基本条約以外に、日米経済戦争で米国のゴリ押しに困った日本が、半導体などのシェアを低く見せかけるために、サムソンなどの韓国企業にヒト・モノ・カネを含む技術支援を大々的に行ったことが大きい。


支援した当時の日本の大手IT産業は、まさか自分たちが韓国財閥に追い抜かれるなんて思わなかっただろう。生き残ったり業績を拡大し続けたのは、素材・部品産業だけだった。

今の韓国経済界は、莫大な国家支援を受けて急成長している中国企業に間近に迫られており、今の中米貿易摩擦が無くても、逆転は近いと思われていた。
早晩、IT産業など中国政府が注力している部分で、韓国財閥企業のためにかつての日本大手IT産業が壊滅したように、崩壊するのは目に見えている。もうすでに何年も前から崩壊へのカウントダウンは始まっている。中国国内の韓国工場は新設されている部分もあるが、それ以上のスピードで撤退・縮小されつつある。早ければ来年、遅くても数年以内には極めて深刻な状況になる。

そうなれば、今の日本には、仮に韓国を助けようと思ってもその力はない。中国の圧力から日本経済を護るだけでも大変だ。
というわけで、正解は、日本は韓国を助ける必要があるかどうかに関係なく、「今の日本に韓国を助ける力はない」だと思います。
    • good
    • 1

ないです。

構ってちゃん共の上下のどちらを相手にしても、良いことは何もないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!