プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週末、元同僚が地元から私のいる首都圏に来て、英語スピーチコンテスト決勝に出場するとのこと、ちょっと見に来て~と言ってきました。出場者全員のスピーチ後、結果発表・表彰みたいですべてがおわるのは17時とかだと思います。当然彼はその日のうちに帰省するのだと思うのですが、、、
自分が話す時間12時から15時のどこかで話すから見に来て~と言われましたが、普通はそのあとお茶するものでしょうか?それとも彼の話をさっと聞いてさっと帰るのがマナーでしょうか?私以外にも彼のお友達がきているかもしれません(多分居ないが・・・)普通、自分の発表会に休日観に来てと言ったらその後お茶でも。ぐらいは考えているものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

元々仲良しなんだから、まさか会場で見るだけってことはないと思いますヨ♪

向こうも顔見て色々聞いてもらいたいんじゃない?

念のため、他にだれが見に来るの?って聞いたらいいと思いますよ。
「その後お茶する?」って(^^)

楽しい時間になるといいですネ(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます!

彼は元々相談に乗るよって私をデートに誘ったくせに
自分の話ばかりしていたから、今回も退職や今後の話聞かせると思う、ってかお正月にも会うんじゃ無いの?笑笑

念のため、他にだれが見に来るの?って聞いたらいいと思いますよ。
「その後お茶する?」って(^^)
うん、ひょっとして奇跡が起きて超イケメン紹介してくれるかもしれないし♪