プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実習班でやっぱりできる子できない子、何でも自分自分とばかりで動く子、周りに迷惑をかける子、などに別れます。そこでいつも自分ばかりやる子があの子らだけだと実際そんな出来る子いないじゃんと言っててもうそういうことを聞くのが嫌だし自分も裏では言われてるのかなと思うとなんか嫌だなって思います。気を使って作業しないといけないしそれが苦痛です。いちいち気にしてたら仕方ないですがそれはあなたがいつも率先してやるからっていうのもあると思います。どうしたら気にせずできますかね?自分も言われてたらと心配です

A 回答 (2件)

こんばんは。

個人的には、
できる人が、できない人に文句言うのはわかるけど、
できていない人(やっていない人)が、できてる人に文句言うのはどうかと思うんですよね。

文句言うなら、だったら、自分たちがその率先してやってるコよりも早く動け。
自分たちがより率先してやれよ…って思います。

それができないなら、できる子に、愚痴られても仕方が無い…と思うんですよね。
事実、出来ていないんですもん。

実際、動いてる側(できちゃう人)からすると、
動いていない、やらない、できない人って、それはそれで、イライラするんですよね。

「なんでできないんだろう?動かないんだろう?やらないんだろう?
気がつかないんだろう?」……って。

……なので、できていないくせに、
できる人に、文句いわれたり愚痴られるのは嫌だと
気を遣っちゃってしんどいって思うのは、それって結構わがままだな…と思うんですよ。

別に、陰で愚痴られてても良いじゃないですか。
言われた所で、死ぬわけじゃ無いし、それほど困る事も無いはずですよ…。

良い意味で開き直れば良いと思いますし、

人は必ず、得意不得意があって、
できる人にも欠点はあるわけですから、
そこはお互い様ってことでいいんじゃないでしょうか。
    • 1

世の中は 色々な人がいるのです

言いたい人には言わせておけばいい
やりたい人にはやらせておけばいい
自分は自分のしたいことをすればいい
人に忠告するような立場では無いし
口出す立場も無い
そうして生きていくのを学ぶんですよ
    • 1