プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめなモバイルバッテリー又は自分が今使ってるモバイルバッテリーを教えて下さい!

A 回答 (6件)

アンカーのプラグ付きモバイルバッテリー


https://okiresi.com/archives/26221729.html
    • good
    • 0

リチウムイオンバッテリー。


吉野彰さんが、ノーベル化学賞を受けました。

どこで買ったかは覚えていないですが。
10,000mAhを2台使っています。
多分、Amazonだったと思います。
同時に持っている5,000mAh2台は懐炉兼用です。
*中国製や韓国製の安物は突然の爆発があります。
Samsungのスマホでも爆発が何度もあります。
    • good
    • 0

ダイソーで買った3000mAh 500円

    • good
    • 0

1Hで100%充電可能な


超急速充電対応スマホに変えてから
モバイルバッテリーは使わなくなった
大容量バッテリーでほぼほぼ1日持つし
モバイルバッテリーとしても使えるし

バッテリー代は新規端末資金に廻した方が良い
    • good
    • 0

まずはご自身の必要な容量を考えて買わないと、無駄なお金使ったり無駄に重いものを持ち歩く羽目になりかねませんよ。


3,000mAhもあれば用は足りるのに20,000mAh持ち歩くなんて無駄です。
また、お使いの機器がワイヤレス給電に対応しているなら、バッテリーもQi対応をお勧めします。

私の使っているものはモバイルバッテリーを充電しながら、その上にスマホを置いておけばスマホも一緒に充電されるので何かと便利です。
ケーブルもUSB-C変換アダプタも内蔵なので、どんな状況でもなんとかなりますし。
(これが最高ということではありません。今はもっといいものがあるかもしれません)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07K664446/
    • good
    • 0

アマゾンとかで買う場合は、「ANKER」「CHEERO」のメーカーのモバイルバッテリーが無難な選択だと思います。


私自身は、自分でDIYして作ったモバイルバッテリーを使っています。(製作費1万円くらい)
モバイルバッテリーの中身は、18650バッテリーが使用されいます。
アマゾンで売られている3000円程度のモバイルバッテリーの中身の電池は、中華製であんまりよくない電池が使われています。
中に4~6本くらい入ってますけど、中には1本くらいまったく使えない不良の電池すらあります。
大容量〇〇〇mAhなんてよく謳われて売られてますけど、実際に容量測定すると表記数値の半分くらいしかないのが大半です。
その理由は、安物の中華バッテリーを使われているからです。
こればかりは中身をばらして確認しないとわかりませんからね。
中華製品を買う場合は、商品自体がまともではないと思った方がいいです。
なので、私は自分で自作するわけです。
その方が確実に安心で完璧なモバイルバッテリーを手にする事が出来るからです。

http://www.aitendo.com/product-list?keyword=%E3% …

モバイルバッテリーキットで検索すると、キットを売ってるサイトが出てきます。
こういう所で、キットを購入します。

次に中にいれる電池を購入しなければいけませんが
18650というバッテリーを購入すればよいです。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d39 …

ヤフオクで買うと安く手にはいります。
日本製、パナソニックの18650電池

このバッテリーは、1本の容量も大きく、ノートPCとかのバッテリーパックに使われているような高容量の電池なのでお勧めです。
実際に容量測定したら3400mAhありますので本物です。
18650バッテリーの安い中華バッテリーになると1本300円とかで手にはいりますけど
すぐにダメになるし、バッテリーの容量が2000mahくらいしかないので、持ちも悪いです。
日本製のパナのバッテリーが一番いいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!