電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリンピック参加で よくロシアのドーピング疑惑がニュースになって 今回次回オリンピックに7参加できなくなったが、火のないところから煙は出ないとも思われるが、ロシアの方々は政治的意図だとか言って反発しているが、自分たちにそんな非はまったくないと確信しているんであろうか。それとも
彼らの体質なんであろうか・・・。

A 回答 (3件)

ロシアのドーピング問題はWADA(国際ドーピング機構)の調査により、国家ぐるみの国策としての競技能力アップの手段として他分野に渡って摂取と隠ぺいが行われていたと発覚していますが、当事者のロシアとしてデタラメだと反発して国際的陰謀だと声明を発表するでしょう。

ですが、事実は物的証拠や各種調査で隠蔽の事実もドーピング検査を免れた手法までも明らかになっており、いくらロシア政府が潔白を声高に語っても覆るような物ではないかと思います。

まずは、このようなスポーツ分野における不正をアスリート個人の暴走ではなく、国家ぐるみで行っていたという事実が衝撃であり、そういう彼らが何を語ろうとも、もはや誠実さは感じることができない物。現状は彼ら自身が招いた袋小路なのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

韓国と同じで まともに話するのも無駄というものになりますね。わかりました 有難う。

共産国の常識ですね

例えば中国は南シナ海の島の領有権につき、交際法廷の場で敗訴しましたが、判決を無視し、今も占領し続けています
これが共産国
まぁアメリカもカネと軍事力で世界を征服しようと行動していますが
    • 0

こんにちは。

日本はほぼ単一民族国家ですので、常識やマナーも共通化されています。
海外はそうはなっていませんので、様々な考え方が成り立っているのでしょうね。
特に、ロシアは民主化されてから日の浅い国家ですので、手探りを続けているのではないでしょうか。

出られなくなって困るのは彼らですので、悪口を言うほどのことではないと思いますよ。

ではでは。
    • 0