プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はクラスの中でおとなしい方ですが、男子と全く喋らないわけでもないのに一人の男子が陰キャ陰キャって言ってきます。冗談だとしてもすごく辛いです。気にしないようにしたいですがなかなかできません。他のクラスメイトはそれを聴いて笑う人もいれば最低だなとかばってくれる人もいます。とにかくその男子が大嫌いです。どう対処すればいいですか。
それと陰キャなんて言葉作った人を恨みます。

A 回答 (4件)

私も陰キャです。

中学から高校にかけて陰キャ、陽キャという言葉を覚える人が多いので使いたいのでしょうね…私も陰キャの話題になると必ず名前が出てきます。
ですが、アイツらの言うことは気にしなくていいです(ง ˙-˙ )ง
何故なら奴らは陽キャでは無いのです…本当に陽なひとは陰キャ陽キャ関係なく、陰キャがいてもその単語を発することなく挨拶したりできる、つまり関係なく関わってくれる人です。
それに対して行ってくる人達は陽キャの金魚のフン、もしくは自分のことを陽キャだと思ってる残念なイキリですね…
陰キャ生活って普通に考えても楽しいんですよね。
自分の好きな物にお金を使えて、好きな人達と関われて…陽キャ、イキリ達は人間関係やノリでものを買うとかめんどくさいことばっからしいです。
陰キャって思われることが辛いと思わないこと、あまり考えすぎないことが大事だと思います!
    • 1

私も今全く同じ状況です。

大人しい方ですが、全然喋らないわけではなく、1人の男子が「ぼっち」「友達つくれや」などと言ってきます。「うるさい黙れw」という感じで笑いながら返してますが冗談だとしても辛い気持ち、ものすごく分かります。私自身、仲良い人と話してる時は少しテンション高め(にしてるつもり)でその時は何も言ってきません。なので、友達などと話してる時に少し大げさに笑ったり、話したりしてみてはどうでしょうか。それでも言ってくる用であれば、担任などに相談してみてもいいかも知れません。でもやはり気にしすぎない方が良いと思います。あーもうこいつはこういう奴なんだな。めんどくせ。ぐらいに思えば自然と気持ちも楽になると思います。実際私もそうしてます。難しいかもしれませんが真面目に考えすぎないようにしてくださいね。
    • 1

相手にしないことです。

大丈夫ですよ。もっと自信を持ってください。

質問者さん自身が「そんなことはない」と思っているうえに、
かばってくれるお友達までいるのですから、
何を恐れることがあるでしょうか。

その男子は子どもなんです。質問者さんよりも、はるかに。
そんな人の話を、わざわざ頭に入れる必要はありません。

「くっだらない…」と思って無視し、
その分、ほかの友達と仲良くしましょう。
    • 1

とにかくその男子が大嫌いです。

↑
総てではありませんが、男がそうした
態度に出る場合の多くは、
その女性が好きなのが原因です。
気をひこうとして、そういうことを
言う場合が多いです。

どう対処すればいいですか。
 ↑
私に気があるんだな、と思うことです。
そうして、無視するか、
好意をうまく利用するか。
    • 1
この回答へのお礼

すごいポジティブですねw
可能性は無くてもそう思う事にしてみます