電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性格について

適度にミステリアスな人になりたい。

本来自分はわりとよく笑い、自己開示をすることでコミュニケーションを取ってきました。
しかし、人と話していると自分ばかり話してしまって申し訳ないなと思っていました。(もちろん聞かれたら同じ内容であなたはどう?という質問もします)

そんな中で最近ミステリアスな女性がヒロインの漫画を読み、ミステリアスな女性って程よく色気もあっていいなぁ、と思うようになりました。

仕草などはものを丁寧に扱う、など少し心がければいいのですが、会話から出るミステリアスさが欲しいなあ、と思っています。

どのように心がければいいでしょうか?
アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

私も昔コミュニケーションとるとき自己開示してました。

自分のことばかり話してましたよ笑
分かります、申し訳なくなりますよね!
それに気づいたのは、自分があまり話を聞けないときに友人が自分の事ばかり話して嫌な気分になりました。

私もそれが他の人にも嫌なことしてないかなと考えて、改善しようって思いました。

今の逆をすればいいんですよ、自分の事を話さなければいい。
人の話を親身に聞いて共感、アドバイスしたりとか。
自分の事を話すというよりも、友人や自分の好きな事の話だとか。
このようにすると思考主義になります。
自分の事じゃないけど、考えさせられます。
自分だったらこうするとかね。意外と楽しい。
自己開示しなくても親身に相手の話を聞くのもコミュニケーションとれます。
後、相手にどう話させるのも分かってきます。
    • 0