アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「なんつわって」というのは、どういう意味ですか。
以下では漫画のイメージも添付しました。

よろしくお願いします。

「「なんつわって」」の質問画像

A 回答 (4件)

なんちゃって


という意味です
    • good
    • 0

なんちゃって、というのをいかにも子供がふざけて言いそうな表現に変えています。

    • good
    • 2

ナンチャって

    • good
    • 0

ダッシュ勝平ですかね、40年くらい前のギャグ漫画ですね


当時はギャグをいったあとに「なんちゃって」というのが流行ってたんです
(なんちゃっておじさんとかブームがあった)

なんちゃってを響きをのこしつつ、崩していったのが「なんつわって」
その用法はそれほどみんなが言っていたわけではないです。

なんちゃっては「なんて言ってしまって」=「~などと言ってしまって(失礼しました)」
のような自分の言動を軽くフォローする意味合いになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!