dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『ダンシング・オールナイト』作詞:水谷啓二 作曲:もんたよしのり

Dancing ALLnight
甘い時 はずむこころ     【クリスマスイブの夜】
一夜のきらめきに揺れる    【突然地震に襲われる】
キャンドルがうるむ瞳のなかで 【テレビ放映の途中で】海岸線
無邪気に踊って見せる     【突如緊急情報が流れる】南海トラフ

Dancin,allnight 言葉にすれば 【状況が変化するに従い】
Dancin,allnight 嘘に染まる  【臨時ニュース報道に染まる】
Dancin,allnight このままずっと【このままずっと】
Dancin,allnight 瞳を閉じて  【放映番組中断して】


作詞:水谷啓二よりの啓示は><は足摺・室戸岬 谷は中央構造線を含む四国山地の形状
 
同年作品に【赤いアンブレラ】(1980年)があります。

「『ダンシング ・オールナイト』はイブのひ」の質問画像

A 回答 (3件)

当時は、毎日がダンシングオールナイトだったんですよ。


平日も土日も無いの。
もちろん、クリスマスも地震も関係ないよ。

朝、道端で目が覚めて会社に行くのが普通の奴がいたわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2019/12/18 13:45

またまた、こじつけですやんwww

「『ダンシング ・オールナイト』はイブのひ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2019/12/18 13:44

南海トラフですか・・・。



さぁ?
難解ですねぇ・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

【キャンドルがうるむ瞳の中で】瞳が入っているので三河湾でしょうか?瀬戸内海に面した国東半島でしょうかね?

山下達郎のクリスマスイブのなかでも『雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろ』と雨の下に2枚のプレート入りの【雪】地震を意図しています。
https://youtu.be/-XXqOBHcuT0

お礼日時:2019/12/18 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!