アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線の特急券と一緒に購入したのですが
この券で在来線にも乗れますか?
乗れた場合改札をどうやって通したらいいですか?

新幹線で行き大宮駅で在来線に乗り換えます。

「新幹線の特急券と一緒に購入したのですが 」の質問画像

A 回答 (4件)

そのまま改札機入れるだけです。


新幹線大宮駅には乗換改札しか有りませんから特急券と乗車券を入れれば乗車券のみが出てきますからそのまま在来線に乗るだけです。
東海道新幹線に乗るのであれば乗車駅の乗換改札に特急券と乗車券を入れれば乗れます。
途中下車するのなら改札機に入れれば乗車券は出てくるのでそれを取って外に出ます。(池袋、新宿など山手線の駅では有人改札で途中下車と行って出ます)
    • good
    • 1

この場合は、乗れます。



但し、東神奈川~新横浜間の横浜線で途中下車が出来ません。
    • good
    • 0

その乗車券の「経由」とは、あくまで乗車券の金額を計算するのに使った


路線の意味しかないので、乗車券が有効な路線の事を意味していないのです。

細かい規則まで書いても混乱すると思うので、簡単にまとめると、
・新幹線と並行する在来線は、同一の路線とみなす。
・新幹線区間と在来線区間が離れた所では、どちらかの経路の運賃で計算する。
・新幹線区間と在来線区間が離れた所では、どちらの経路でも有効とする。
この3つの規定にその乗車券は該当するので、大宮駅から在来線だけで
静岡まで行く事は出来る訳なので大丈夫。心配なら当日駅員に確認を。

大宮駅では、在来線の改札内に入るための「のりかえ口(連絡改札)」を通るだけ。
あとは、そのまま在来線の列車で東京駅(or新宿方面への迂回乗車も可)方面へ。
乗車時間が判らないので何とも言えないけど、東京駅で「熱海」行きの快速に
乗り換えれば、乗換回数が一番少なくなる筈。(参考まで)
--------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

大きいだけで、普通のきっぷと同じですから、普通に改札機を通ってください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!