プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

骨折したと嘘をついて長期バイトを休む場合、診断書は必要になりますか?
電話で連絡すればいいんですか?

A 回答 (4件)

診断書が必要かどうかは会社によると思いますし、具体的な休業期間もわかりませんからそんなこと答えられる人はここにはいません。


職場で聞いて下さい。
    • good
    • 1

普通の会社は一週間以上休むのであれば診断書は必要


いい加減な会社はそんなの関係ね
    • good
    • 0

普通の会社なら診断書を求めるでしょう


診察を受けないと診断書は書いてもらえません

初診料と診察料で5000円、診断書を書いてもらうのに5~8000円
合計で1~13000円

そこまでお金を掛けてウソをつきますか?
    • good
    • 1

嘘はいけません(-_-;

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています