業務用の清掃道具を売っている会社または通信販売を教えて下さい。
できるだけ多数知りたいと思っています。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下の所が有りました。



オフィス清掃、お掃除用品販売など
http://www.kis.gr.jp/

建物のメンテナンスに伴う清掃用資機材、環境美化用品
http://homepage1.nifty.com/toyoka/

リスロン小樽 掃除用品の総合販売
http://risron.co.jp/otaru/
    • good
    • 0

全国展開しているグループのHPです。


企業単体というわけではないのですが、清掃会社向けのものなので、個人向けに販売してくれるかどうかまでは、不明ですが、参考まで・・・。

参考URL:http://www.toughness.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフローリング用の高いワックス

新築以来半年を過ぎたため、ワックスを塗るつもりでいます。
母からリスロンという会社のワックスを勧められました。
使用感はよいようなのですが、2リットルで7000円くらいします。
ホームセンターやインターネットで売っているワックスの2倍以上すること、訪問してカタログを置いていっため、怪しいのではないかと主人が反対しています。
間に挟まったかっこうの私ですが、このワックスについてご存じの方教えてください。
業務用のワックスのようです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

申し訳ありません。
ちょっと説明がわかりづらかったですね(^ ^;

補足説明を見る限りでは極普通の水性樹脂WAX(樹脂WAXと同じ意味)ですね。
この商品も、私が推奨した商品も、今、塗られているものも全てこの「水性樹脂WAX」です。

樹脂WAXには大きく分けて「アクリル系樹脂配合」のものと、「ウレタン系樹脂配合」のもの2種類があります。
その中で一般的なのがアクリル系です。
ウレタン系はアクリル系に比べ高耐久性、高光沢なのですが、その反面、剥離(WAXを除去する作業)が困難なために特殊なケースを除き我々ビルメンテナンスでも使用しません。

お分かり頂けたと思いますが、その商品は極普通の樹脂WAXです。
わかりやすく水性樹脂WAXを説明しますと、アクリル成分の樹脂が水に溶けているものとお考え下さい。
これが薄く塗られることにより水分が揮発し、樹脂だけが残って固まる。
この残ったものが薄い皮膜となって床材を保護し、光沢を生むということです。

WAXの説明文には不揮発分という言葉があり、これが揮発せずに残るWAX成分(アクリル樹脂)をパーセンテージであらわしたものです。
ようはこれが高いということなのでしょうが、確かに我々が使用しているWAXも高価なものになりますと、この不揮発分が高くなります。
ただそれはWAX層が厚くなるという意味で、2回塗るところを1回で塗りで済ませられるということでしかありません。
ようは安価なWAXを2回塗布すれば同じこと(それ以上)になります。
実際は安価なWAXでも1回塗りで十分のはずです・・・。
WAXは厚く塗れば光沢が出ますが、汚れの堆積、剥離等を視野に入れると決して良いことばかりではありません。

更に問題なのは専用の洗剤の方ですね。
高すぎです。
水性樹脂WAXはアルカリ可溶性といってアルカリ洗剤溶けるように作られています。
なので薄めたアルカリ洗剤で表面を軽く溶かすことによって、汚れが落ち易くなるという仕組みです。
土足でない屋内床には洗剤すら不要と思いますが・・・。

そしてWAXを完全に除去しようとする際(剥離作業)に使用する剥離剤というのは強アルカリ洗剤です。
つまりアルカリ洗剤なら何でも良いのです。
参考までに価格をお教えしますが、
我々ビルメンテナンスが使用している洗剤は18Lで8000円程度です。
2L計算で500円以下となりますね。
これを100~300倍に薄めて使用しています。

私の意見としてはWAXも洗剤もお勧めできません。
高濃縮とか高級、強力等の宣伝文句はあてにしないでください。
どのWAXにも~樹脂ポリマー配合!!、高光沢!!、高耐久性!!とか絶対に書いてありますから(^ ^;

引き続き、私はジョンソン社のWAXを強くお勧めします。
ちなみにこの業界では最高級クラスと言われているジョンソン社の「ステイタス」ですら18Lで33000円程度です。
2L計算で3700円、4L計算で7500円程度です。
実際に2L、4Lというサイズがあったとすると、18Lに比べれば量が減るので割高になるとは思いますが、私から言わせてもらうと2Lで1万円のWAXなどは「有り得ない」ですね(^ ^;

ご参考までに。。。

申し訳ありません。
ちょっと説明がわかりづらかったですね(^ ^;

補足説明を見る限りでは極普通の水性樹脂WAX(樹脂WAXと同じ意味)ですね。
この商品も、私が推奨した商品も、今、塗られているものも全てこの「水性樹脂WAX」です。

樹脂WAXには大きく分けて「アクリル系樹脂配合」のものと、「ウレタン系樹脂配合」のもの2種類があります。
その中で一般的なのがアクリル系です。
ウレタン系はアクリル系に比べ高耐久性、高光沢なのですが、その反面、剥離(WAXを除去する作業)が困難...続きを読む

Q業務用の通信販売やっている所を教えて下さい。

オフィスや工場などの現場で使う道具や資材を、カタログ雑誌やHPで通信販売している会社(媒体)を探しています。(特にカタログ雑誌)
規模の大小はこだわりませんが出来るだけ沢山知りたいと考えています。
どなたかご存知の方教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

道具や資材といってもいろいろあるのですが、
下記を参考にしてください。

ジャンブレ(旭産業)
http://www.jamble.co.jp/

マキテック
http://www.makitech.co.jp/

アスクル
http://www.askul.co.jp/

フォーレスト
http://www.forest.co.jp/

(全て紙カタログ有り)

Q「リスロンS」について

「リスロンS」は自殺に使う人が多いので、発売中止になったのですか?

Aベストアンサー

「市販薬でブロムワレリル尿素を含有する「リスロンS」(佐藤製薬)が、完全自殺マニュアルで大量に飲めばブロバリンの代用になりうるような紹介をしたことから、影響を受けた人間の乱用が問題化して、2001年に販売中止となった。」
と、ウィキペディアに記述がありました。
2001年9月らしいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%81%E3%83%B3

Q通信販売におけるクレーマー対策をおしえてください。

食品の通信販売をしておりますが、時々、難癖をつけては脅しをかけるような
顧客がいます。しかも、2度と注文してこないならまだいいのですが、
忘れたころにまた、注文してきて、また、クレームをつけるという次第です。
「賠償として、注文の金額の100倍ぐらいは、払ってもらいましょうか。」
という具合で困ってます。再度注文がきたときの断り方としていい方法が
ないでしょうか?今回のクレームの内容は、年末12/25に注文書を郵送し、弊社へ
ついたのが年明け1/6。しかし商品が届くの遅いというものでした。
お急ぎの場合はTELまたはFAXでご注文ください、の注意書きはカタログ等で
当然してあります。
これで上記のような要求に加えて苦情のための電話代金も返せという具合です。
どう対応すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私も、食品の通信販売をしています。

おかげさまでクレームは御座いませんが
代金引換便でお届けしてるのですが
受け取り拒否される方、留守で宅配業者から
返品されてくるケースが時々あります。
その場合はメールで「そのようなことが
合った場合、もうしわけございませんが
ご注文をお断りさせていただく場合が
御座います」と伝えます。

今回のクレームでその方と話するときが
ありましたら、
次回より弊社ではご注文をお受付できかねますと
伝えてはどうですか?

あと今までのクレーマーに対しては専門家に
ご相談してみてはいかがですか?
URLを書いておきます。参考に。

参考URL:http://www.kcm.jp/topics/claimmer.htm

Qワックスシャンプーについて

1ヶ月ほど前にシュアラスターの固形ワックスをかけた車を、別メーカーのワックスシャンプーで洗おうと思ってます。
できればシュアラスターのワックスを落とさないタイプのシャンプーを使いたいのですが、今手元にあるこの別メーカーのワックスシャンプーで洗って大丈夫でしょうか。
固形ワックス特有の艶がワックスシャンプーのワックスで、均一性がなくなってしまったりすることはあるんでしょうか。

Aベストアンサー

ワックスをかけている車に、ワックスシャンプーをすると2重になってしまうので、
ムラはできてしまいやすくなります。

ムラが出来るとワックスを落とせるタイプのシャンプーを買ってきて、またワックスがけ
という流れになってしまうので、
素直に落とさないタイプのシャンプーを買ってきてやったほうがいいですよ。

Q大企業にて海外での契約業務が主業務の方

ってどのような学歴でどのような資質を持っている方であると考えられますか?

エリートって返ってきそうですが意外に、地方大学出身のいわゆる「凡人」
であっても担当されている方は多いのでしょうか?

Aベストアンサー

 
大企業の場合、海外との契約業務はそれほどの専門知識は不要です。
少し出来のよい人なら高卒事務員でも務まります。
なぜなら、契約は現地の法律を理解してないと契約書の作成や評価が出来ません。
全ての国の法律に長けた人はいないので法律の専門企業と契約してます。
また、契約が必要になるのも事業部だったり、購買部だったり、開発部だったり、多くの部門から契約の締結依頼が来ます。

よって、契約業務の実際は社内の部署と、社外の専門家、海外の契約先の間を取り持つのが主務になります
 

Qネット購入のボードのワックス

ワックス(ホットワックス)についてお尋ねします。

先日ネットでボード(k2 www)を買ったのですが、ワックスがされているか分かりません。つめでソールを削ったら、ほんのちょっとだけカス(ワックスの?)が付くんですが、これはワックスがされてあると見ていいんでしょうか?

また、もしもワックスがされてあるなら、それはベースワックス(保護ワックス)だと思うんですが、
この上から市販のベースワックスを塗りこんでいいんでしょうか?
それともいたん除去してからベースワックスするべきなのでしょうか?

初心者の質問ですいませんです。

Aベストアンサー

サイドをエポキシでコーティングするのは傷の入りやすいサイド側をあらかじめ保護するためですよ。

トップシートがサイドまで覆うタイプの板はあまり気にしなくても良いと思いますが、
切りっ放しのの板の場合はエポキシを盛っておくことでトップシートの剥がれを防ぐことが出来ます。
ショベル側にはエッジごとコーティングすれば怪我の防止にもなりますよ。

エポキシは釣具屋さんで売ってるガイドのコーティング用のものが良いと思います。
フレックスコートとかU40とかで検索すればヒットすると思いますよ。

Qどんなテーマが良いか?会社でチームを組んで問題解決(業務or業務外)

こんにちは、みなさん!!

【質問】
会社でチームを組んで何か問題解決をしなければいけなくなりました。資料も作って発表します。例、お客様への接客態度の好感度UP、敬語のレベルUP、残業時間を減らして家族サービス、ダイエット、風邪をひかないような体にする

チームを組んで問題解決をして、効果が如実に表れるテーマがあったら教えて下さい。期間は6か月です。

Aベストアンサー

人に聞くことじゃないのでは?

解決すべき問題がまだはっきりしないのなら、まずは
「自分の会社の、自分の関る部署でどんな解決すべき問題があるのか」
かのをグループ全員でリサーチするところからはじめるべきでは?

大体、ご質問にある
>何か問題解決をしなければいけなくなりました。
って言うのも、高校生や大学生のディベートやディスカッションの
授業じゃあるまいし、目的が決まっていないのなら決めるところから
自分たちで決めるのも、課せられた課題のうちのひとつと思うべきでしょ?

まずは、チームの構成メンバーが集まって、いま会社にとって
マイナスになっていることは何か、あるいは現状よりもプラスに
出来ることにどのようなテーマがあるか、どのようなものをするべきか、
それをチームのみんなで話し合ったり、リサーチするべきです。
もちろん、現状の改善余地のあることを解決するのに
>お客様への接客態度の好感度UP
>敬語のレベルUP
>残業時間を減らして家族サービス
>ダイエット
>風邪をひかないような体にする
このようなことも現状の会社にとって必要なら
テーマとして取り上げることはありえるかと思いますけどね。

人に聞くことじゃないのでは?

解決すべき問題がまだはっきりしないのなら、まずは
「自分の会社の、自分の関る部署でどんな解決すべき問題があるのか」
かのをグループ全員でリサーチするところからはじめるべきでは?

大体、ご質問にある
>何か問題解決をしなければいけなくなりました。
って言うのも、高校生や大学生のディベートやディスカッションの
授業じゃあるまいし、目的が決まっていないのなら決めるところから
自分たちで決めるのも、課せられた課題のうちのひとつと思うべきでしょ?

...続きを読む

Q温度別滑走ワックスの順番

温度別滑走ワックスの順番

タイトルどおりになるのですが、以前はショップでワックスをしてもらっていたり、それまではスプレーワックスで済ませていたのですが、去年シーズン末期くらいからはシーズンオフチューンナップ以外はアイロンを使ってのホットワックスに挑戦するようになりました。

ホットワックスを使うようになってからは、これまでは近畿内での滑走がほとんどのために、全て「ガリウム」のワックスですが、
順番としては
1:ベース用としても使えるクリーニングワックス(白。ソールの掃除として使用)

2:ベース用ワックス(幅広い温度で使えるもの。水色で「ハイブリッド」と書いてありました)

3:滑走用ワックス(近畿地区なので3月は高温用のピンク、それ以外は中温用の紫)
で使っていて、今までの場合では、滑走ワックスに関しては一種類のみで対応できる雪でした。

今度、栂池に行く予定なんですが、ワックスの地区別シーズンチャート表を見せていただいたところ、一応、紫よりも低温向けの「青」でしたが、店員さんのアドバイスにより、最近の天候状況も考えて紫と両方合わせてワックスを入れたほうがいい旨を聞き、そのときに「低温のほうから先に」とのことを聞きましたので、アドバイスどおりに青から先にワックスをしましたが、HPでのワックスの仕方を見ると、高温のほうがワックス粒子が大きいために、高温から先にすることが書いてありましたので、私のやり方は間違っていたのかなと思います。

もし、間違っていた場合は、もう一度リムーバーではがして最初から正しい順番でしたほうがいいのでしょうか?

温度別滑走ワックスの順番

タイトルどおりになるのですが、以前はショップでワックスをしてもらっていたり、それまではスプレーワックスで済ませていたのですが、去年シーズン末期くらいからはシーズンオフチューンナップ以外はアイロンを使ってのホットワックスに挑戦するようになりました。

ホットワックスを使うようになってからは、これまでは近畿内での滑走がほとんどのために、全て「ガリウム」のワックスですが、
順番としては
1:ベース用としても使えるクリーニングワックス(白。ソールの掃除...続きを読む

Aベストアンサー

リムーバーは余程の事がない限り使わないで下さい。春スキーなどでタールや黄砂などの汚れが滑走面奥まで染み込んでしまった時に使うくらいです。強い石油系溶剤で、滑走面を溶かすことで汚れを落とすので、確実に板を傷めます。
まずはスクレーパーとブラシでキレイに剥がしてそのまま使ってください。そのあと正しい順番でワクシングしてください。
補足すると硬いワックスは柔らかい雪質でもそれなりによく滑ります。ベタ雪のGWでも汚れを防ぐために低温用ワックスで滑っています。逆に低温時に高温用ワックスを塗るとあまり良く滑りません。
高温用のやわらかいワックスはあくまでもクリーニングとベース作りに使っています。
レースでタイムを競うときだけは雪温にマッチしたワックス(+フッ素)を使いますが。

Q多数のスタッフからスターを生み、自ら考えることを促すには?

みなさん、はじめまして。やっちんと申します。

友達がココで問題を解くヒントを見つけていたので僕も試してみました。

僕は東京都港区在住で会社では、仕事上の悩み相談にのったり、
研修を通じて 人間関係を より良くしていくには?という事を
伝える仕事をしています。

僕は今、抱えている問題のテーマは2つあり 表題の通りです。

仕事の内容は具体的に多数のテレマーケティングのスタッフを
研修する立場なのですが、指導力を強くしたり、マニュアルを
詳細に作るとスタッフ自ら考えることがなくなり、その結果、
多数のスタッフから、成績の優秀なスターが生まれることも
あまりない、平均的な組織となってしまいがちです。

もちろん、組織の土台は固まるのですが、それだけでは
高い生産性のある組織は作れないのが、最大の問題です。

そこで、僕がお聞きしたいのは、多数(60~70名程度)のアルバイトスタッフ
を雇用して、表題の通り、その中から成績の優秀なスタッフを輩出し、
自ら考える事を自主的に行える組織作りをするには、何が必要なのか?
どんなシステムが必要なのか?について
何でも構いませんので、ご意見・アイデアを広く募集したいと思います。

参考程度に申し上げますと、それぞれの組織は15名程度のチーム編成に
なっています。そして、各チームには監督者が1名いるという組織形態です。

出張が多く、バタバタしている事もありますので、
少し お時間を頂く時もあるかもしれまんせんが、必ず
そして、出来るだけ早く お返事は書きますので、ご安心ください。

長々と書きましたが最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

みなさん、はじめまして。やっちんと申します。

友達がココで問題を解くヒントを見つけていたので僕も試してみました。

僕は東京都港区在住で会社では、仕事上の悩み相談にのったり、
研修を通じて 人間関係を より良くしていくには?という事を
伝える仕事をしています。

僕は今、抱えている問題のテーマは2つあり 表題の通りです。

仕事の内容は具体的に多数のテレマーケティングのスタッフを
研修する立場なのですが、指導力を強くしたり、マニュアルを
詳細に作るとスタッフ自ら考えるこ...続きを読む

Aベストアンサー

yaccinさん、たびたびこんにちは。
追加の情報をいただいたおかげで、よりイメージしやすくなりました。
助かりました。

まず、SV/SLA/KPIについての理解はそれでかまいません。
そして、メンバーとSVとの間で握るSLA&KPIと、コールセンター運営企業
とクライアントで結ばれるSLA&KPIの2つがあったほうが良いと私が考えて
いるのだとご理解ください。
この2つをまったく一緒とするには、「今の状況では、まだ早すぎる。」
と私は感じているとご理解いただければ十分です。
__________________________________

数箇所の拠点に点在する数百人レベルの人材を一人で指導・教育されて
いらっしゃるようですね。驚くとともに頭が下がります。
この事実でさらに私が強く感じることは、やはりまずはSVを育て上げる
べきなのではないかということです。

15名規模のメンバーがいて、そのアウトプットされる仕事量の半分が
特定の(それも、ほとんど一人の)メンバーによるものだという現状は、
今の情報だけでは、私にはSVによるマネージメントができていないと
しか見えません。SVの教育が最優先事項かも知れません。
これはご確認となるのですが、特定のメンバーとその他のメンバーとの
諸作業に対する工数計測はされましたか?
されていないのであれば、一度測定することをオススメします。
また、優秀な特定のメンバーは“他メンバーよりも、どこがどう優れて
いると思うか?”を本人ならびに周辺メンバーにインタビューした方が
良いと思います。できれば、現状や評価への不満も。

今の現状では、特定のメンバーに他のメンバーの5倍の給料を払っても
コスト・パフォーマンスは良い換算になってしまいますから、不満が
出ないほうがおかしいような気がします。
これは杞憂だと良いのですが、メンバーが適当量の教育および評価(この
場合はフィード・バックという意です)を受けることができていると
感じてくれているかが心配です。
マネジメントの良くある失敗例が「本人の自発性に賭けてみたかった。」
と、一方通行な思いだけで具体的促進策を欠く例です。
その促進策を考える場がココだと捉え、下記のことを考えました。
_________________________________

今の体制で少数メンバーの特徴化ができた時にみんなで“あるべき像”
になっていくためのプランを考える力がSV&メンバーにあるのか?
という強い不安感があります。
ただ、このことは不安があるから見守っていくものの、全員で考える
ことを放棄するには勿体無い気もします。

ここでオススメなのですが、効果測定や特徴化を行って出てきた事象を
優秀なメンバーがいかなる理由で実現できたのか?を見つけるために、
コンピテンシーについて学んでみてはいかがでしょうか?
これを学ぶことでできることは「メンバーが自分で考えること」では
なくて、「なにを提供すればよいか」が見えやすくなる可能性があります。

「なぜマネジメントがあまりされていない(失礼!)で、モチベーション
ないしスキルを発揮してアウトプットができるのか?」を確認しておいた
ほうが良いようですね。


マネジメント者は、任せた結果に責任を持たなくてはなりません。
また、その前に任せることのできる環境を作る責任もあります。
今の状況では、yaccinさんのビジョンがまずありきで、そのビジョンを
実現してくれるのがメンバーであるように感じられます。
メンバーに委ねることがメンバーへの最適なマネジメントであるかどうか
は、もっと慎重に考えたほうが良いと思います。
このことはyaccinさんの考え方に否定的であるという意味ではなく、
現状の体制の限界と働く側の限界とがミス・マッチではないのか?という
現状確認と感じていただければ幸いです。

yaccinさん、たびたびこんにちは。
追加の情報をいただいたおかげで、よりイメージしやすくなりました。
助かりました。

まず、SV/SLA/KPIについての理解はそれでかまいません。
そして、メンバーとSVとの間で握るSLA&KPIと、コールセンター運営企業
とクライアントで結ばれるSLA&KPIの2つがあったほうが良いと私が考えて
いるのだとご理解ください。
この2つをまったく一緒とするには、「今の状況では、まだ早すぎる。」
と私は感じているとご理解いただければ十分です。
____________...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報