アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護助手の仕事を全くの未経験でするのは
やっぱりキツいでしょうか
新しくできる病院の求人があるので
就職しようと考えています。

A 回答 (8件)

医療・介護業界で長年働いています。


医療・介護業界は当然ながら甘くはありませんが、看護助手でしたら、病院での介護仕事が主ですから、記録といった書き物の仕事がない分楽だと思います。また、看護助手は看護師試験を目指す人が、資格試験に受かるまでの間の仕事、という側面もあります。
将来的には、看護師を目指してみてはどうでしょうか?正看だけじゃなくて、準看もありますよ。
参考までに。
※もし、看護助手をするのであれば、腰を痛めやすいので注意してください。
    • good
    • 0

キツいと、思います。

夜勤の当直もあります。給料は、看護師の方より、当然のことながら低いです。
体力に自信がなければ、勤まりません。看護師不足なのでしょう。
    • good
    • 0

看護助手とは 患者のお世話係りですからね


食事配膳 ベッド交換 患者さんの移動手伝い 体拭きなどのほか 下の方の書かれている通り 排泄関係もあり 寝たきりの人のおむつ交換 オマル処理などもあります
経験というか それらのことにも耐えられる精神力の方が大事です。
    • good
    • 0

未経験ならあとはやる気と体力勝負に思えます。


寝たきり患者さんの多いところだと、オムツ交換をすることになります。
キツいかどうかより、そういう仕事もいとわずできるかどうかの方が問題でしょう。
    • good
    • 0

経験者でも、しんどいんだから


未経験者なら、もっとしんどいですよ
    • good
    • 0

こんにちわ。



仕事は我慢しに行くんですから、キツくて当然。
そして、仕事慣れしてうまくいったとしても、
社内人間環境って物が有りますから、自己中な
無意識者さんで無い限り、仕事よりもキツイ思い
をする事が有るのは、まともな人なら当たり前。

それを自分でどう乗り越えていくか、流していく
かがポイントになるかと思いますね。
誰もその気持ちを理解してはくれないんです。
それぞれの人達の目的が、生活の為に収入獲得で
来ていますから、まず自分を大切に考える。

よくよく考えると、恐い場所なんですけれど仕方
ない、なるべく自分がうまく活用できる場所で
動いて、おかしな波にはのまれない様に。考え
込まずに振り返えらずに、余計な事には目もくれ
ず、です。

心配などしていたら、何も出来なくなりますよ。
    • good
    • 2

あなたがその仕事に対してどれだけやる気があり、それを継続する覚悟があるかどうかではないでしょうか?


看護師の資格を持っている人でも、全く仕事のできない能力のない人が大勢います。
逆に資格がなくても仕事に対して前向きであれば、その辺の看護師より戦力になる人もいます。
    • good
    • 0

そんなことを言ってると、スーパーのレジ係でもコンビニのアルバイトでも難しくて何もできませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!