電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サラ金やる人って何に金使うの?

A 回答 (7件)

ほとんどギャンブルです。


女性はブランドや身の回り品。
男性は飲む、打つ、買うですかね。
行きすぎると返済のための借り入れをして自転車操業となるのでしょうね。
蟻地獄とも言いますが。
自分の欲を満たすために後のことを考えず借りるのでしょうね。
    • good
    • 0

次のようになっています。



・借入スタイル    割合

生活維持借入タイプ 36.5%   生活費

一時借入タイプ   19.7%

趣味・娯楽タイプ  15.8%   博打

多重借入タイプ   21.8%   借金弁済

その他        6.2%

株式会社NTTデータ経営研究所:
『2012年度 消費者金融利用者の人物像調査』
    • good
    • 0

主に借金返済です。


俗に言われる「自転車を漕いでいる」というやつです。
    • good
    • 1

ほとんどがパチンコです


またパチンコする人は金銭感覚がないので
上限までお金を借ります
いいカモです
    • good
    • 1

パチンコ、競馬/競輪などギャンブルと思います。

    • good
    • 1

取り敢えず、その場しのぎの考えなので、返済の事なんか頭にないので、取り立てに来られると焦るようです。


その程度なので、その時欲しい物買う。後はギャンブルにハマりこんで、借りちゃう人がが多いようです。
    • good
    • 1

ギャンブル、お酒、欲しいと思った物はお金がなくても借りて買う、自分の趣味。

などですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!