アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前まで夜、お風呂あがりに授乳すると朝までベビーベッドでぐっすり眠ってくれていたのに、急に泣いてラッコ抱っこしていないと寝てくれなくなりました。ラッコ抱っこしていればよく眠るので、昨晩は朝まで私の上で寝ていました。よく寝ているときを見計らってそっとおろすのですが、すぐに激しく泣き出してどうしても寝てくれないのです。急にこうなってしまい戸惑っています。寝る環境は変えていないし、これも成長の過程なのでしょうか、、離乳食は始めてもうすぐ一ヶ月になります。

A 回答 (4件)

うちもその状態がありました。


どうしてその状態になったのか???ぜんぜんわかりませんが・・・
きっとママが好きだからそうなるんだと思います^^
ママにとっては大変ですけど・・・
好きだから側にいたい!安心が出来る!って気持ちだと思います。
ラッコ状態で寝るのも少し間ですので、満足するまで
してあげてもいいかと思います。
うちはラッコ状態と夜から朝まで母乳を飲みっぱなし・・・だったりしてました。
成長過程だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
昨日もベビーベッドでは×でしたが、私たち夫婦の間で眠りました。急にこうなって何か気がつかないことで子供が苦しい思いをしているのでは、と焦りましたが皆さんのご回答を読んで安心しました。

お礼日時:2004/12/25 09:24

成長過程なのだと思います。


赤ちゃんは気まぐれですから、
こちらの思う通りにはなかなか
動いてくれません。

こちらも最初は付き合っていても
いつもとなると心身ともに辛くなってきて
手を抜いてみたり、アレコレ工夫してみたり、
まるで知恵比べみたいになってきます。

徐々にモノがわかるようになってきて、
賢くなってきているんでしょうね。
お母さんが辛くない程度にがんばってみてください。
辛くなったら、なにか別な手を考えなくちゃですね。
密着しているのが安心そうならば、
肌触りの良い綿毛布とか、ぬいぐるみとかを
触らせてあげるとか…。

風呂上りの授乳後朝まで眠ってくれていた方が
私には奇跡に思えます。(^^;
育児は、どこかで親の手がとてもかかるものらしくて、
それが先延ばしになればなるほど大変になるとか…。
ちょうどよい時期に手がかかるようになって
ラッキーだったと思うと少しは気楽かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
昨日もベビーベッドでは×でしたが、私たち夫婦の間で朝までよく眠りました。急にこうなって何か気がつかないことで子供が苦しい思いをしているのでは、と焦りましたが皆さんのご回答を読んで安心しました。
朝まで眠ってくれることが奇跡、そうなんですね。
ついその状態にもう慣れてしまっていましたが、そのことにもっと感謝しなければいけないなと思いました。

お礼日時:2004/12/25 09:27

初めまして(*^-^*)



私の息子は0ヶ月の時から、私たちと一緒でないと嫌!!と、一人で寝てくれなかったのですが(笑)

私の姪っ子が、去年のこの時期から突然ベビーベッドで寝てくれなくなったんだそうです。
理由は(姉の推測ですが)寒さが厳しくなってきたから・・・だそうです。ベビーベッドって一人で寝るとひんやりしているみたいで^^;ですので、姪っ子は姉の隣で寝ると今までのようにぐっすり眠ってくれたって言ってました。最近寒さがグッと身にしみる様になってきましたよね。それももしかしたら関係あるのかもしれません^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ここのところ冷え込んできたしそうかもしれませんね。
お布団を暖めておくなど、対策を練ってみようと思います。どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/12/25 20:40

うちも全く同じ状態の時期がありましたよ。

ラッコ抱っこですよね。仰向けに私が寝て、お腹の上に子供がうつぶせで寝て、指をチュッチュして安心したように寝てました。1歳になる頃に求めてこなくなりましたよ。

ラッコ抱っこして寝たがるのは、お母さんの心臓の音が聞こえて安心するからだそうです。お腹の中に居るときは心臓の音を聞いて過ごしていたので、安心する音だそうです。

うちもそうでしたが、私達夫婦の間に寝かせるとよく寝てくれました。お父さんとお母さんと一緒にねんねしようかって言って、子供を間に挟んで、私と主人と向かい合うような感じで寝ると、満足そうにして寝てました。お父さんお母さん大好きって言っているんだと思います。愛情たっぷり与えているんですね。良いことです。これも成長の一過程です。良い状態で成長しているってことです。安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨晩はお布団をあらかじめ暖めておき、眠ってからそっとおろしたらそのまま寝ました。でも3時ごろに泣いてしまったので、また私たち夫婦の間に連れてきたところすぐに眠りました。やはり安心するのでしょうか。ご回答、嬉しく拝見しました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/12/26 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!