アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレを習慣にしている人いますか?
スポーツジムの会員だったりします?
筋トレやって得したことはなんですか?

A 回答 (2件)

体形と体力維持くらいです


ジムには通ったことはないです
何十年も続けてますが
足腰を鍛えるのがいいかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

続けるのは素晴らしいです

お礼日時:2019/12/15 20:59

スポーツジムに通って半年の者です。


ジムに通ってよかったのは、
肩の凝りが慢性化しなくなったことです。
素から筋肉が一般の方よりかなり少なく、医者からも筋肉増やすように促されていたので、
筋トレというよりリハビリみたいな形で
マシンを使ってトレーニングしてます。
マシンを使うことによって自分の体重のみでなく、
重荷を使って鍛えるので、筋肉痛がすごく、鍛えた感があり、個人的にジムで鍛えるのが好きです。
回答になってるか、わかりませんが、私の場合はそんな感じです!女なので参考にならないかもしれないです。すいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど参考になりましたよ
私も筋肉が少ないタイプなので、読んでモチベーションになりました

お礼日時:2019/12/15 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!