プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風俗嬢が宝くじ高額当選したらこれまでの脱税もバレるのでしょうか?21年には銀行とマイナンバーがくっついてしまうのであと一年働いて上がろうと思っています…きっと21年に風俗引退を考えている方は多いと思いますが、そうなると風俗店も無くなるでしょうか…?それとも多額の税金を納める風俗嬢が増えますか…?しかも一人暮らしです。ネットショッピングも危なくなってきますよね?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん貴重な時間と回答ありがとうございます!とても参考になりました。

      補足日時:2019/12/23 00:43

A 回答 (6件)

1 「宝くじ」の当選金に対する税金


 他の方が書かれておりますように、当選金に対して所得税は非課税です。
  →非課税所得は確定申告不要
 https://sk-utorix2.com/3283.html

 但し、↓に書かれておりますように、そのお金の全部または一部を誰かに渡す(贈与)すると、贈与税が発生しますので、お気を付けください。
 https://loto6-loto7-jsb.com/%E5%AE%9D%E3%81%8F%E …


2 脱税の発覚
 これについては絶対というものはありませんが、「宝くじ」に高額当選した事とは別と考えます。
 国民の義務として正しい納税をしておけばいいだけですよ。


3 預金口座とマイナンバー
 確かに、ネットで調べたら2021年から義務化(予定)ですね。
  https://airregi.jp/magazine/guide/1356/
 これが本当に実行された場合、少なくとも税務署は2021年以降の収入を把握可能といえます。
 そうなりますと、闇に隠したいお金は「タンス預金」


4 ネットショッピング
 3の事柄から、収入に見合わない高額な買い物などの代金決済を銀行口座(カード)でおなうと、目につきやすくなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

とても親切で分かりやすい回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/23 00:25

>教えてくれてありがとうございます!参考になりました!



あまり参考にしないほうがいいよ。
税務署は、違法行為で稼いだお金(例えば暴力団が覚醒剤で儲けたお金)にさえ税金を課すから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

覚醒剤でも税金課せられるのは意外でした!

お礼日時:2019/12/23 00:27

>風俗嬢が宝くじ高額当選したら


>これまでの脱税もバレるのでしょうか?
関係ありません。
バレる時は、宝くじに関係なくバレます。
なぜ、そう思いましたか?

>21年には銀行とマイナンバーが
>くっついてしまうので
そんな話はありません。デマです。
>あと一年働いて上がろうと思っています
くっついてしまっても、
風俗嬢という職業になんら関係ありません。

>ネットショッピングも危なくなってきますよね?
何も危なくありません。

風俗嬢で生活できるぐらい稼いでいる人は
健康保険や国民年金はどうしているのでしょう?
普通に確定申告等していないと、社会保険を
まともに受けられないですよ。

ですから、皆さん普通に申告していると
思いますけど? そうしないと、
今年話題になった芸人さんの脱税と
同じことになりますよ。

芸人さんを例にとるなら、
①期限までに払わないなら、
延滞税
 https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …
 元の税金に年率14.6%加算されます。
 消費者金融の利率と同等です。

②申告しないでほうっておいたので、
無申告加算税
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/t …
50万まで15%加算
50万超で20%加算
某芸人さんはこれも指摘されています。

③申告したが、所得を少なく申告していたら、
過少申告加算税
50万まで5%加算
50万超で10%加算
私的旅行や飲食を経費計上していて、
所得を過少に申告していたので、
これを指摘されています。

④上述に故意があったり、悪質だったりした場合
重加算税
過少申告の場合
はじめてなら35%
5年以内にまたなら45%
無申告の場合
はじめてなら40%
5年以内にまたなら50%

某芸人さんは、これもありました。

非常に悪質なら、刑事罰もあります。
逮捕される場合もあるのです。

大した稼ぎでない場合は、お勤め先から
所得税が源泉徴収されているので、
申告しなければ、税金分、損をしており、
健康保険料などでも損をしているでしょう。

宝くじ、マイナンバーに全く関係なく、
目に余る脱税があれば、
『お尋ね』という手紙がきて、
あの芸人さんのように、
過去に渡って、無申告を指摘され、
上記加算税を含め根こそぎもっていかれます。

覚悟して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

とても分かりやすく為になりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/23 00:38

宝くじに税金はかからないし


風俗嬢は報酬としてもらってるので税金がかかりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えてくれてありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2019/12/15 13:02

>風俗嬢が宝くじ高額当選したらこれまでの脱税もバレるのでしょうか?



宝くじはの当選金に税金はかかりません
脱税してたら税務署が嗅ぎつけるでしょう

ほかの諸々の質問見たが 投稿者さんは精神的な病を持っていませんか?
医者に診てもらった方がいいみたい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

教えてくれてありがとうございます!当選金は税金かからないのは初めてしりました!

あと、良ければどの辺で精神病だと思ったのか教えてほしいです。

お礼日時:2019/12/15 13:02

フーゾク嬢で有ろうと、会社員で有ろうと、日本人は、皆私達の収めた、税金で暮らしています。


フーゾク嬢もソープ嬢も政府の役人も等しく、税金を払わねばなりません。
にほを離れて、どこかの島で暮らして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

少しづつ払おうとは思ってます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/15 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!